スポーツ

右ヒジ手術で今シーズン復帰は厳しく…阪神・西純矢に「打者転向」のススメ

 阪神・西純矢投手が「右肘関節鏡視下関節鼠摘出術」を終えて大阪府内の病院を退院したと、2月28日に球団が発表した。西は球団を通じてコメントを発表。

「今年こそはなんとかチームの力になりたいと思っていたので悔しい気持ちがある。これからしっかりリハビリをしてもう一度マウンドに戻りタイガースファンの皆様の前で投げることができるように頑張る」

 今春のキャンプでは2軍の沖縄・具志川組で体を動かしていたが、右肘の違和感で2月7日から別メニュー調整。2月17日には精密検査のため、帰阪していた。手術によって、今シーズンの復帰はかなり厳しい状況にある。

 コロナ禍直前の2019年ドラフト1位、鳴り物入りで阪神の一員になったが、最も勝利を挙げたのは2022年の6勝。昨シーズンは1軍登板がわずか4試合で、全てリリーフだった。

「立場は危ういですが、起死回生で復活するならば、野手に転向するのもひとつの選択肢。以前からバッティングの良さは、首脳陣が認めていましたからね。まだ23歳と若い。あとは本人、球団を含めて決断できるかでしょうね」(球団関係者)

 球団名誉職にはその道をたどり、大打者になった糸井嘉男氏がいる。超人に「弟子入り」してみてはどうか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
2
相撲協会理事長の面目丸つぶれ!名門・八角部屋が見るも無残な「関取ゼロ」の暗黒期へ
3
「GLAY」30周年ベストアルバム収録曲「ファン投票1位と8位」が大問題に!
4
クマ襲撃「命に別状なし」報道でも眼球や鼻を抉り取られて「顔面崩壊」悲惨な現実
5
すがちゃん最高No.1「壮絶過去」で好感度爆上げ&柏木由紀と熱愛も「まさかのCM差し替え」深刻事態