フジテレビ系“月9”ドラマ「私が恋愛できない理由」や「SUMMER NUDE」で主演やヒロインを務め、一時期はドラマやCMに引っ張りだこだったモデルで女優の香里奈(31)が最近、急激に露出を減らしている。
いよいよ今年に入ってからテレビ番組やCMでほとんど見かけることはなくなり、所属事務所のオフィシャルホームページを見てもかつての隆盛はどこ吹く風とばかりに空白が目立つのである。
「やはり昨年3月の“ベッド写真騒動”は致命傷でしたね。実際、香里奈の所属事務所の社長と懇意の大手芸能プロダクションの幹部も記事が出た際には『もう香里奈も終わりだね』と見放すような発言を口にしていましたから」(スポーツ紙芸能担当デスク)
昨年3月の騒動とは、香里奈が留学先の米ハワイで撮影されたとされる、男性とともに大股開きで爆睡する姿などのベッド写真が一部写真週刊誌で報じられたことだ。
この写真は、当時交際が伝えられていた台湾人の恋人の近辺から流れたと言われており、何ともハレンチなショットが話題を集めた。
「香里奈さんといえば、2人の姉とともにセレブモデル姉妹として注目を集め、その後は女優に転身し、数々のヒット作に出演してきました。モデル業や女優業とともにウエディングドレスのプロデュースなどファッション関係の仕事でも活躍し、セレブやオシャレなイメージでブレイクしたので、そのぶん写真の衝撃度はかなりのものでしたね。あそこからイメージを巻き返すのは正直言ってかなり厳しいと思います」(芸能プロマネージャー)
実際、それ以前は好感度の高さやオシャレなイメージが評価されて数多くのCMにも起用され、「CM女王」の称号も得ていたが、流出後はそれも激減して今春にはヨーグルトのCMも降板したことで、ほぼゼロの状態となっている。
「年齢的にも女優としてこれから大きな上がり目は見込めず、このままフェードアウトしていく可能性が高い。本人も自覚はあるようで最近は仕事よりも“婚活”に力を入れているようですね」(前出・マネージャー)
このまま芸能界を“寿退社”してしまうのだろうか。