木村拓哉主演ドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)が、第5話の平均視聴率は14.5%と前回よりも1.9ポイント上昇し、1ケタの危機がひとまず遠ざかった。
ドラマの内容以上に妻役・上戸彩の巨大化するバストに注目が集まる中、ネット上ではキムタクの「デカさ」も話題となっている。
「芸能人には顔の小さい人が多いですが、中でもSMAPの中居正広さんの顔は極小。ですから、どうしても木村さんや他のメンバーの顔が大きく見えてしまう。メンバー全員の集合写真では、遠近法をフル活用して中居さんをいちばん手前に置き、木村さんを最後尾に並べるのがお約束です」(広告代理店関係者)
公称では身長176センチとなっているキムタクだが、これまでにも“そこまで高くないのではないか”という疑惑の声が多かった。
「芸能人が何頭身かを検証するサイトでは、キムタクは6.6頭身とあり“一般人レベル”と判定されていました。小顔イケメンの向井理や西島秀俊と比べると1.5倍くらいに見えますね。一方の上戸といえば、小顔美人の代表格。以前、成海璃子が番組で一緒に並んだ際には“公開処刑”だと話題になったほどですからね」(業界関係者)
そんな二人のツーショットを注意深く見ると、ドラマがより面白く見えるかも!?