芸能

福山雅治「劣化」するも「モテない男の思考回路」が大人気

20150630fukuyama

 今年でデビュー25周年を迎えた福山雅治。7月8日スタートのドラマ「花咲舞が黙ってない」の主題歌「I am a HERO」を書き下ろし、自身にとって最大規模のライブツアー「福山☆夏の大創業祭」も8月からスタートするなど、46歳とは思えぬほど精力的な活動を見せている。

「とはいえ、彼は46歳らしく劣化していますよ。近くで見ればシワも多いし、動きも確実に鈍くなった。けれどそれを隠さないんです。『やっぱトシには勝てねぇ』なんて笑うから、周囲も和む。他の同年代タレントさんだとこんな和やかなムードにはなりませんよ。メイクさんが必死でシワを隠しても『これじゃ不自然!』なんて怒鳴られることもありますからね」(広告代理店関係者)

“劣化”まで魅力にするとは恐れ入るばかりだが、こんな声まである。

「福山は田舎のモテない男子中学生の思考回路のまま、46歳になっている。カバーアルバムの1曲目に『銭形平次』を持ってくるなんて、一般的なモテ男の思考では考えつかないでしょう。福山にしかできない芸当だし、だからこそ女性はもとより男性にもウケるんです」(大手レコード会社社員)

 モテない男の思考回路さえも武器にしてしまうワザを、教えてもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」