芸能

ジャニーズの“さかなクン”中山優馬が見せた、ギョギョギョ!な男前行動

20150730nakayama

 7月15日にニューシングル「とことん Got It!」をリリースしたのが、ジャニーズの“さかなクン”こと中山優馬だ。

 実は中山は、大阪生まれのコテコテの関西人で、「よしもと新喜劇」を毎週観ているほどの大のお笑い好き。

 特に芸人すっちーと吉田裕による寸劇中のギャグが好きということで、「チューボーですよ!」(TBS系)に出演した際にもノリノリで披露。おまけにノリツッコミやモノマネまで披露して、バラエティ番組に“爪あと”を残した逸材だ。

 こうしたジャニーズらしからぬギャップがウケてか、中山は今年、ソロ活動が大忙し。8月16日から東京・新国立劇場で開幕する舞台「ドリアン・グレイの肖像」では初座長を務め、さらには来年公開の映画「ホーンテッド・キャンパス」にも主演することが決定している。

「さかなクン似が囁かれはじめた当初は、しばらく否定していましたが、最近では本人もそれを受け入れはじめ、『ギョ!ギョ!ギョ!』とギャグをやって見せています。そんなこともあってか、今では『中山優馬ってこんなに面白いんだ』と、むしろ好感度が上昇。新たなファンを獲得しているようです」(芸能ライター)

 今やファンからも、さかなクンのうちわを持って応援されているという中山。生粋の関西人気質もあってか、「オイシイ」とファンサービスに勤しんでいるという。

 そんなお茶目な中山だが、反面、男らしい部分もある。

「中山がジャニーズ事務所に入所した当初は関西ジャニーズjr.の所属でした。その頃に同期として共に活動していたのが、現在のジャニーズWESTの前身である7WESTにいた神山智洋や藤井流星です。

 ところが、ジャニーズWESTがデビューする際に、メンバーのなかに神山と藤井が入っていなかったことに中山は抗議。藤井に『ジャニーさんに電話しろ!』と助言したのだそうです」(前出・芸能ライター)

 握手会などではファンにソフトなツッコミを入れたり、ステージでのトークでも場を盛り上げたりと、お笑い好きらしいサービス精神にあふれている中山。今後はバラエティ番組での“大化け”が期待できるかもしれない。

(琴葉)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題