芸能

May J.の“無駄な大物感”に日曜日の主婦がドン引き!?

20150806may

 昨年、「Let It Go ~ありのままで~」で念願の紅白歌合戦初出場を果たしたMay J.。高校在学中にデビューし、すでに活動9年目というベテランだが、そんな彼女が女性から嫌われているという。その理由は“謎の大物感”にあるというのだ。

 8月2日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系)では、この日のゲスト西川貴教の“シンガー仲間”として登場したMay J.。番組後半にはずっと出ずっぱりで、西川とともに銀座の注目スイーツ3品を食レポしてみせた。

「西川さんのトークが面白くて観ていたんですが、途中から出てきたMay J.がまるで西川さんと同じポジションみたいな感じで居座っていて、『その謎の大物感は何!?』って白けちゃいました」(既婚の芸能ライター)

 最初のスイーツ店では、もう一人のゲストであるはるな愛から「1曲歌ってよ」と振られるMay J.。これに対しては「カラオケ行きましょう」と返し、さらに「自分の歌うたいます」とドヤ顔で答えていた。さすがは関ジャニの番組でカラオケ女王になっただけのことはあるが、それをドヤっと自慢されると、主婦層は引いてしまうようだ。

 あんみつを食べるシーンでは、「いろんな種類のお豆があるから飽きないですね」と、何の変哲もないコメント。このコメントをなぜか中山秀征が上手だと妙におだてたのだが、そこではるなが「調子に乗ってんじゃないよ!」と絶妙なツッコミ。これにはお茶の間でテレビを観ていた女性たちも、さぞや溜飲を下げたことだろう。

 そして極めつけは、西川が子供の頃の思い出を語るコーナーだ。May J.はなぜか常に西川とツーショットで映り、西川の昔語りに対しては母性本能全開の表情で、うんうんとうなずいていた。

「18歳も年下なのに、西川さんを母の目線で見つめるのが不思議です。しかも完全に西川さんのほうを向いているから、画面には横顔しか映らない。一体どんなポジションで出演しているのか、本当に疑問でしたね」(前出・芸能ライター)

 ただ、男性からの評価はまた異なるようだ。同番組を観ていた週刊誌記者は、May J.のファッションなどに意外性を感じたという。

「西川も絶賛していたように、横縞ボーダーのシンプルなワンピースが似合っていましたね。髪型も従来はウェーブのかかったロングを真ん中分けにしてアーティスト感を押し出していましたが、この日は清楚なストレートミディアムで、普通に可愛いなと思いました」

 これが本来のMay J.なのか、それともイメチェンを図っているのかは定かではないが、男性の目にはとくに大物感は映っていないようだ。このように女性と男性で見え方が異なってくるMay J.。そんな彼女の「ありのまま」をぜひ、見せてもらいたいものである。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論