芸能

海外にも同行?ホリエモンの「新恋人」はかなりの野心家だった!

20151031horie

 ホリエモンの名で知られる堀江貴文氏が、女優の廣井ゆうとの熱愛を報じられた件で、「仲の良い友達の一人です」と疑惑を否定した。その廣井は25歳の女優で、女子大生の時にミスキャンパスの全国大会でグランプリに選ばれた経験を持つ美人だが、女優としての目立った活動は少なく、今年公開予定の映画でも“その他の出演者”に名を連ねている程度だ。

 一方でホリエモンは、ライブドアの社長時代からタレント活動も行っており、現在でも様々なパーティーにゲストとして呼ばれるなど、芸能界とのパイプは太い。その知名度の高さと財力があれば、もっと著名な芸能人と浮名を流しても不思議はないのだが、女性の目からホリエモンはどう映っているのだろうか? 昔からホリエモンを知るIT系ライターが解説する。

「ホリエモンの知名度は世代によって大きく異なります。ライブドアが世間を騒がしていた2000年代前半には誰でも知る存在でしたが、2006年の逮捕以降は芸能面ではなく社会面で話題になる存在に。バラエティ番組で姿を見ることもなくなり、釈放後の昨年くらいからやっと、タレントとして復帰してきた感じです。つまり、2006年以前のホリエモンを知らない世代にとっては、なにをやっているかよくわからないオジサンでしかないのです」

 その一方で、かつてのホリエモンを知るアラサー以上となると、今度は逮捕・服役という経歴も知っており、芸能人としてのイメージを考えると交際相手として考えづらい面は否めないかもしれない。

 今回ウワサになった廣井は25歳で、ホリエモンがブイブイ言わせていた当時はまだ中高生。ホリエモンを知る世代ではないのだが、彼女がホリエモンに惹かれる理由は何だったのだろうか。IT系ライターがこう推測する。

「廣井は国立の高知大学で学んでいた才媛で、将来の夢を起業家と語る野心的な面も持っています。そして“起業”といえば、ホリエモンの超得意な分野。ホリエモンの周りにいる人物にも起業精神にあふれた人が多く、その様子に魅力を感じてもおかしくありません」

 それに加えて、ホリエモンのバイタリティにも魅力を感じた可能性もある。

「ホリエモンは8月にデンマークで開催されたトライアスロン・アイアンマンレースに出場し、見事完走しています。テレビの仕事などではなく、自分の趣味としてデンマークまで行く姿は廣井にとって想定の範囲外だったはず。そこに同行したとも言われており、ホリエモンの行動力に心酔しているのではないでしょうか」(前出・ITライター)

 ホリエモンをゲットしたことで、廣井は女実業家の道を目指すのだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
須藤理彩を歩行不能にした太川陽介「過酷バス旅中毒」をいとうあさこが一刀両断