芸能

2015年下半期 輝く!“有名人スキャンダル大賞”!「野球の八百長は立川談志師匠がずっと言ってた」

20151224j

 石原プロが15年ぶりに新人発掘オーディションを開催。

 21世紀の裕次郎・徳重さんの立場は?っていう。

 もう1回応募したほうがいい。

 15年間、何にもやってなかったよ、あいつ。

 いや、「徳重聡の男ラジオ」という番組をやってましたよ。これが大好きでね。いまだに名場面を思い出しますよ。彼が自宅でわりと黙って料理をするとかね。あと彼の好きな丼ベスト3。「第1位は! 親子丼なんですねぇ。意外にも親子丼」知らねぇよ! って(笑)。

 それ、いいねえ。でも、石原プロには、もうコマサこと小林専務もいねえわけだもんね。こう馬力がある人がさ。野球賭博。これはホントに大問題だけど、すでに終息しそうな。

 賭け麻雀と賭けゴルフまで調査したら、OB、ほぼいなくなりますよ。全員握ってますからね。

 いなくなるよ、それは。

 胴元がきっちりいて、なおかつ野球人が野球賭博に関わるのは、まったく別の倫理的な問題ですよ。

 身内でお金が回る分には好きにしてくださいっていうことで。中畑と王が揉めた理由は、賭け麻雀だったという話を聞きましたけどね。

 それであの中畑の「ワン公」発言なのか!

 すげえ卑劣な手であがりやがったって、それで王さんが激怒したって(笑)。そんな理由で揉めたの? ますます王さんが大好きになりました。

 あの世界の王がね。でも、どっちも好きになるわ、その話(笑)。胴元がいない賭け事は何が悪いのか、俺、よくわかんないし。

 八百長に絡んでくると問題だということですよね?

 野球の場合、相撲と違って、八百長はないことになってるし。

 相撲もないってことになってるんですけど(笑)。

 まぁ、ピッチャーがやったら絶対できる。

 できるって、談志師匠がずっと言ってた。「巨人OBのKがやってる、Kがやってる」って(笑)。

 ハハハハ。実名報道!

 Kは借金があったし、さる野球関係者が登板日漏洩を暴露本で書いてたな。

 談志師匠は図解入りで事細かく教えてくれたけどね。

 野球賭博胴元として捕まったダルビッシュ弟の「俺は客や」の供述は笑った。客でも犯罪だから。

 しかし、ダルビッシュ家と山本家の合体はすごいな。KIDの義理の弟か。

 最強の一族ですよ。

 弟にダルマネーは行ってないんですかね?

 俺もそう思うねえ。だって100億円単位でお金もらってるんだったら、1億ぐらいは‥‥。

 ダルの弟を見ると、どうしても後藤真希の後藤家を思い出しちゃうんだよな。

 「生まれ変わったら道になりたい」って、側溝からパンツをのぞいてた男。あれ、アサヒ芸能人的ないい事件じゃん。

 詩人だなあ。

 前にも同じような事件を起こしていて、母親の説明によれば、「性的な願望をかなえるために側溝に入った」んじゃなくて「側溝への興味が先にあり、性的な願望は二の次」という。側溝ありき。

 側溝野郎Aチームだよ。

 長所はどこでも眠れることっていうのも。

 パフォーマンスとしてはもうアートですね。

 アートですよ。朝4時ぐらいから入って、ずっと寝てるんだから。

 絵を描かない裸の大将的なものとしてね。「日本中の道になってきました」っていう。

 アウトサイダー・アートみたいなのでいける。

 映画化できますよ、これ。

 テレビでおなじみの割烹・久田の店主、見習い従業員の股間を蹴って玉を破裂させて逮捕。さらに布袋寅泰とケンカの過去も。

 布袋はホントにケンカっ早いですよね。弱いけど。

 弱いんですか、あんなガタイで?

 強いのは氷室京介ですよ。

 布袋といえば、安倍昭恵さんとの「首筋にキス事件」というのもあったね。

 そうだよ。うやむやになったけど、同じ“袋業界”としてはね。

 「安倍総理、保阪尚希を緊急派兵」というネタもあったけど(笑)。

 今回は高岡早紀との“火遊び”と違って、布袋から攻めたわけじゃないんですよ。

 昭恵さんに誘われたわけだから。田村淳とかも、昭恵さんによく呼ばれてるもんね。

 マジすか。

 呼ばれねえかなぁ。

 “袋”間違いで(笑)。

 布袋呼んだと思ったら玉袋だったっていう。

<座談会メンバー>

:宇多丸

:吉田豪

:浅草キッド・水道橋博士

:浅草キッド・玉袋筋太郎

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論