芸能

「やはり無理があった…」香里奈、主演ドラマを菜々緒に潰され女優生命の危機

20151217karina

 香里奈主演のドラマ「結婚式の前日に」(TBS系)が15日、最終回を迎えた。この日の平均視聴率は5.8%、ドラマ全回の平均視聴率は5.63%と惨敗だった。

「初回は7.7%とまずまずのスタートでしたが、視聴者を惹きつけることはできませんでした。人気俳優の鈴木亮平や遠藤憲一が脇を固めたけどダメでしたね。ハレンチなベッド画像が出まわって活動自粛後の香里奈に、清純な女性役で主演にすること自体、やはり無理があったということでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 たしかに視聴者からは「股開きのイメージしかない」「香里奈を見た瞬間に例の写真が頭に浮かんでしまうから無理」などの意見がネット上には寄せられている。

「『結婚式──』の第2週から、裏番組で『サイレーン』(フジテレビ系)が始まり、菜々緒の悪女ぶりが話題になりました。こちらに視聴者が移動したことで、この週は4.6%まで落ち込んだ。香里奈も転落する“悪女役”なら、写真流出の話題性もあってハマったかもしれませんね」(テレビ誌記者)

 この先、香里奈はどうなっていくのだろうか?

「これまで演じてきたイメージとは全く違う、悪女でヒールなものに挑戦する覚悟が必要かも。いかにも悪女の顔ではないので、そのギャップが逆にいいかもしれません。ですが、ゴールデンタイムで5%台はシャレにならない数字です。当分、香里奈を主演で使いたい局はないでしょうね」(前出・芸能ジャーナリスト)

 一度の写真流出が、女優生命に悪影響を及ぼした香里奈。その代償はあまりにも大きかったのかもしれない。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」