昨年6月、女性誌によって熱愛報道され、そろって交際を認めたお笑いコンビ、メッセンジャーの黒田有と元おニャン子クラブの国生さゆり。熱愛発覚当時は黒田のデレデレぶりに、周囲もうんざりするほどだったという。
「後輩芸人が黒田の自宅に招かれた際に、部屋には国生の姿が。その後、3人で飲み始めると突然、黒田が国生の映っているおニャン子時代のライブ映像を流し、おもむろに国生を指差して後輩芸人に『彼女』とドヤ顔で言い放ったそうです。それぐらい黒田は国生にベタ惚れだったようです」(女性誌記者)
しかし、2月10日に2人の破局が判明。原因は黒田の女遊びだった。
「昨年末に黒田が一般女性に手を出していたことが発覚して大ゲンカに。一時は関係修復へと向かっていると聞いていましたが、やはり無理だったみたいですね」(前出・女性誌記者)
この報道を受け、目撃情報が絶えなかった大阪では驚きの声が上がっている。
「大阪の西区では、昨年からよく2人が仲良く食事している目撃情報が絶えなかった。大阪のおしゃれスポットである堀江でも、同様に2人で食事をしているという情報があっただけに、今回の破局は驚きです」(週刊誌記者)
破局について「向こうは悪くない」と語った黒田。本当に惚れ込んでいたのだとすれば、痛恨の極みに違いない。