芸能

本当にコンプレックス?指原莉乃にバストを鷲掴みさせた筧美和子にドン引き

20160406kakei

 Hカップバストを誇るグラドルで、最近はモデルとしても活動する筧美和子が、いまさらになって「胸がコンプレックス」をアピールし、世の女子たちをドン引きさせた。

 4月2日放送の「有吉反省会SP」(日本テレビ系)にて筧は、「自撮り写真でバストを隠す」ことを反省。司会の有吉弘行から意識的に隠しているのかと問われると「気づかないうちにワザとやっちゃってるのかもしれない」と答え、さらには「学生の時は男子にからかわれた」「ミワパイというあだ名をつけられた」とコンプレックス感丸出しのコメントを連発したのである。そんな筧に対し女性誌のライターはこんな苦言を呈する。

「モデルが本業だと言うなら、せめて『モデルらしい衣装が着れない』とでも言えばいいのに、口から出るのはバスト自慢の女子高生が言いそうなセリフばかり。それでいてぴったりニットの衣装は胸の大きさを強調しまくりで、本当にコンプレックスかどうかも怪しいところです。指原莉乃さんに堂々と胸を触らせる姿には『やっぱ自信あるじゃん!』と腹が立ったくらいですよ」

 そのシーンでは正面から何度も胸を鷲掴みにされ、当の指原が「今まで触ったなかで一番柔らかい!」と興奮気味に絶叫。男性にとってはゴールデンタイムでこんなムフフシーンが堪能できていいのかと、嬉しくなってしまうほどだった。そんな筧の反省について、芸能ライターはこんな見方を示す。

「筧のSNSでは実際のところ、胸元をしょっちゅう見せていますよ。ファッション誌の専属モデルとはいえモデルとしての需要がさほど多いわけでもなく、演技も下手なのでドラマや映画からはお声が掛かりません。しかも気の利いたコメントもできず、今回の放送でもキョロキョロと視線がさまよう姿が目立つなど、バラエティにも向いていないんです。結局のところ、バストが最大のウリだということは本人も自覚しているはず。今回の出演もコンプレックスを名目にしつつ、バストを武器に存在感をアピールするものだったのかもしれません」

 そんな筧は自分のバストについて「水風船みたいな感じ、ちょっと垂れ気味」と告白。だがそれは、バスト好きの男性にとってはツボにハマる訴求ポイントでもある。そこまで理解した上での発言だとしたら、なかなかのスナイパーぶりを発揮していたと言えそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏