芸能

川栄李奈、「とと姉ちゃん」で好演も不安視される元ジャニーズとの恋

20160516kawaei

 NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」でこのところ評価が高まっているのが、下町の仕出し屋の娘を演じている元AKB48の川栄李奈だ。

「無口な役なのでセリフこそ少ないですが、少女の微妙な心の動きをうまく表現できていると好意的に受け止められています。配役が決まった段階では不安視されていましたが、川栄の演技力は意外に高いですよ」(テレビ誌ライター)

 AKB卒業後も初主演舞台「AZUMI 幕末編」での迫力ある殺陣シーンが評価されるなど、一作ごとに力をつけている。

「AKB時代は“おバカアイドル”としてバラエティで活躍していましたが、握手会襲撃事件以来、女優になりたいという新しい夢を持って努力した結果がいい形で表れています。本人としては、脇で演技力を認められ、いずれは朝ドラヒロインの座を狙っているのでは」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな中、今年に入って川栄の熱愛報道が話題を呼んだ。

「『AZUMI』で共演した元ジャニーズの浅香航大との熱愛が浮上しました。浅香自身も朝ドラ『マッサン』に出演するなどストイックな若手イケメン俳優として活躍しています。ジャニーズを辞めたのも自分と事務所の路線が食い違ったからと言われていますが、元々ジャニーズジュニアの頃から、素行不良が問題になっていたようです」(スポーツ紙デスク)

 上昇気流に乗った川栄だけに、プライベートでひと悶着が起きなければいいが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」