9月14日放送のラジオ番組「JUNK山里亮太の不毛な議論」で、南海キャンディーズの山崎静代が合コンを計画していることを番組パーソナリティーの南キャン・山里亮太が聞きだした。
「俺、しずちゃんの異性関係の話って、昔、バンドマンに金貢いでた話しか知らないよ」といきなり、相方の男関係をバラしにかかった山里に、大声で笑ってスルーしようとした山崎。「あれ以降何にも聞いてない」と山里が探りを入れたところ、山崎は「『合コンやろうよ』みたいな話はしてますよ」と衝撃発言。山崎以外のメンバーはハリセンボンの箕輪はるか、メイプル超合金の安藤なつだと言い、山里は「この3人と3対3の合コン? 誰が楽しいんだよ、そんなの。大女、大女、干からびた女‥‥恐ろしい」と声を震わせた。
「実はこの3人、案外男ウケがいいんです。いちばんモテるのは、巨漢の安藤。14日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、千原せいじが自分の店で安藤をバイトで雇ったところ、とんでもなくモテていたそう。安藤目当ての客でカウンター席が常に満杯。小池徹平似のイケメン社長に惚れられ、付き合ったこともあるとか。箕輪の元彼は女遊び三昧の放送作家だったが、交際中の4年間、耐え忍び、愚痴一つ言わず男を立て続けた。山崎はボクシングで五輪を目指したほどのハードパンチャー。デカい女、強い女に魅力を感じる男は少なからずいる。たで食う虫も好き好きというじゃないですか(笑)」(スポーツ紙記者)
さて、いちばん最初に彼氏ができるのは誰?
(塩勢知央)