本当にあれを盗まれていた人がいたとは!?
12月16日に放送されたバラエティ番組「堂本兄弟 もうすぐクリスマスSP」(フジテレビ系)に乃木坂46がゲスト出演し、「2016年やっちまった事件簿」と題して、自身がやってしまった恥ずかしい体験談を告白。来年2月にグループ卒業と芸能界引退を発表している橋本奈々未は、私服で履いていたジーンズの後ろポケットがハサミで切ったようにきれいに切り取られていた時の出来事を振り返った。
当然、橋本は大騒ぎしてメンバーやスタッフらにこのことを伝えたというのだが、実はそのジーンズ、元々ポケットが切り取られているように見えるデザインだったとのこと。
これにはファンもネット上で「ドンマイ」と声をかけるしかなかったようだが、加えて公開されたエピソードで、橋本が過去に“あるもの”の盗難被害にあっていたことが明らかになった。
「なんと橋本は『(自転車の)サドル盗まれたこともあるんですけど‥‥』と、まさかの仰天告白。なんでも、本来のサドル部分には自転車の後輪の上にある荷台が置かれていたとのこと。橋本はそれを爆笑しながら話していました」(エンタメ誌記者)
よく人気の女子が自転車に乗っていると、男たちが「サドルになりたい」と不埒なことを言うのは、ギャグ漫画などでもよく見る光景だが、まさか現実にいたとは‥‥。
(石田安竹)