芸能

ASKAがブログにつづった「UFO目撃談」に「あの人を連想する」の声

20170128aska

 昨年11月に薬物使用の容疑で逮捕され、その後、不起訴処分となった歌手のASKA。来月にはアルバムリリースと「告白本」とも「暴露本」とも呼ばれている手記の出版を控えている中、1月23日に奇妙なブログを更新したことで波紋を呼んでいる。

 この日のブログタイトルは「朝焼け」。「今日の東京の朝焼けは綺麗だなぁ」と始まっているのだが、「あの日も、そうだった」と思い出話としてUFO目撃談を展開しているのだ。「大きな黄色の発光体が空をゆっくりと横切ってゆく」のを見た、「僕は、それまで何度も見たことがありましたので、それほど興奮はしませんでした」「久しぶりの友達に会えたような気になったのです」などとつづっているのだが‥‥。

「ASKAのコメントで、93年に薬物のほか関税法違反・業務上横領被疑事件で逮捕された、元角川書店社長の角川春樹氏を連想した人もいたようです。角川氏も戦時中だった子どもの頃にUFOの大編隊を目撃したことや、UFOの中で宇宙人と対談したことなどを公言していましたからね」(映画誌ライター)

 翌24日のブログには「『UFO』なんて、本当かもしれないし、見間違い間も知れない」「ロマンがあっていいじゃないですか?(笑)」と書いているASKA。ロマンよりも真実を知りたい人のほうが多いのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」