4月26日、神田沙也加が、俳優・村田充との結婚を発表した。インスタグラムには、父・神田正輝との3ショットも公開し、まさに幸せ真っ只中という様子を見せつけている。
「とはいえ、沙也加にとって、30日まで続いた主演舞台の公演中に発表するのは本意ではなかった。にもかかわらず結婚報道が先に出てしまったので仕方なくという形でしたが、その情報をリークしたのが、母・松田聖子だと疑われているんです」(芸能記者)
まさか実の母が娘の幸福に水を差すとは‥‥。しかも、聖子と沙也加の確執は今に始まったことではないというのだ。
「沙也加には過去にも噂となった相手がいましたが、ことごとく聖子のお眼鏡にかなわず、時に直接相手と電話で話して別れさせるなど強引でした。プライベート以前に、ゴリ推ししてデビューさせた芸能界でも自身のプロデュースを押しつけ、言うことを聞かなければ給料の支払いが打ち切られていたといいます」(芸能プロ幹部)
結果、正輝が折に触れて沙也加の相談に乗っていたという。今回、公開された3ショットも“聖子への当てつけ”なのではないかとの声まで聞かれるのだ。
一方で聖子は、両親が離婚した理由について当初、沙也加には「正輝の女癖」だと吹き込んでいたという。
5月9日発売の「週刊アサヒ芸能」では、沙也加の結婚で再び注目された母娘の「14年修羅」を詳報。その中身はお茶の間が想像する以上にドロドロだった──。