9月1日に放送されたバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)の視聴率が、7.6%だったことがわかった。この記録は、番組開始以来、最高の数字だという。
「同番組は今回、芸能レポーターなどをゲストに招き、『2017年起こる!?芸能スキャンダル』と題して、様々なゴシップニュースを伝えました。まだ世に出ていないガチの話題が多かったためか、視聴率は裏番組の『A-Studio』(TBS系)、『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)を上回り、深夜帯ながら高い数字を記録しました」(テレビ誌記者)
今回、番組で取り上げられた芸能ニュースの中で、某有名カリスマモデル同士が犬猿の仲であるという話題に大きな注目が集まった。放送中、2人の名前は伏せられたものの、あるモデルの存在が浮上しているという。
「番組では芸能レポーターが、ファッションショーの裏側で、実際に目撃したというエピソードを明かしました。それによると、モデルTが、モデルNと舞台裏ですれ違った際、Tの方が『あぁん?』と言いながら相手をニラミつけたそうです。するとNの方もガンを飛ばし、一触即発の空気になっていたのだとか。今回、2人の名前が表示されたテロップは、薄いモザイクで隠されていたものの、Tは5文字で後半がカタカナ表記に見えることから、土屋アンナ。Nは3文字表記だったため、菜々緒ではないかという憶測が一部で広がっています」(前出・芸能誌記者)
この芸能ニュースが伝えられると、スタジオにいたゲストの小籔千豊は「こんなガチの芸能情報出す番組でしたっけ?」と表情を強張らせた。普段は世間のニュースをバラエティのノリで取り扱う同番組だが、今回のテイストを変えたことが視聴率につながったのかもしれない。