エンタメ

「湯船で歯を…?」「人前で彼女を…?」今こそ知りたい「同棲」適応度をチェック!

 新しいところでは、市川紗椰&フジテレビ・野島卓アナを巡る写真誌スクープ。他には石原さとみ&山下智久、恋多き女・二階堂ふみと元モデルの映像作家・米倉強太、杏と東出昌大も結婚前まで「半同棲状態」だったという報道もあった。

 芸能人のステータスとしてならば、半同棲もメリットが多いのかも知れないが、市井の我々となると、金銭的負担の増加や、たがいの両親に対する心証の悪さが増すなどのデメリットが重くのしかかる。

 ほとんど住まないほうの家の家賃や光熱費の基本料がムダになったり、住んでいるほうの家の生活消耗品の費用が増えてきたり、そもそも賃貸契約が1人で住むことを前提としていた場合、最悪のケースでは即時退去を命じられるリスクもある。

 そんなわけで、半同棲に陥ってしまった諸兄には、同棲への移行をお勧めしたいのだが、その前にアナタが同棲に向いているかを判定しよう。

 以下の項目にチェックがひとつも入らなければ、同棲はいつでもOKだ。

□コレクションの趣味がある

□浴槽に浸かりながら歯を磨く習慣がある

□トイレで本、雑誌を読む

□金欠状態になるとイライラする

□会社関係の友人しかいない

□学歴は重視している

□仕事が忙しく、部屋が散らかりがち

□頻繁に親から電話がかかってくる

□休日に何もしないことがよくある

□彼女のことを人前でも「おまえ」と呼んでいる

□彼女のグチを聞くのが苦手

□1人で遊びに出かけるのが好き

□自分に関係のない彼女の予定が覚えられない

□彼女の服装や髪型に口を出さずにいられない、もしくは、彼女に服装について小言を言われるのがイヤ

□寝ている彼女を起こすときに、足で揺り動かしたことがある

 さて、何個チェックが入ったでしょうか? 1~3個なら、相手の理解次第で同棲は可能。4~7個は、気をつけながら同棲を始めましょう。8~12個はトラブル続出の可能性アリ。同棲はキケンかも。13~15個は、同棲不可能。半同棲もうまくいってます?

 同棲はデートの延長線にあらず。まずは生活を保つのが第一。あるいは、自分の怠惰な暮らしを改めるキッカケにしたいものです。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏