10月4日、都内の百貨店で、人気ファッションブランド「Candy Stripper」が主催するトークショーに登壇した女優の仲里依紗。
今後、彼女のコラボ商品を販売していくという同ブランド。
トークショーで彼女は「ずっと洋服を作りたいという夢があった」と語り、今後のファッション業界進出についても「女優感を保ちながらやっていきたい」と積極的な姿勢を表明した。
以前からファッションへの関心を公言していた彼女だが、業界内では“意外な評判”もある。これまで何度か彼女の私服姿を見たというテレビ関係者の男性が言う。
「里依紗ちゃんのファッションセンスは難解過ぎるんですよ。私の感性の問題なのかもしれませんが、“理解不能”なぶっ飛びかたです。ピンクをベースに不思議な模様で彩られているステテコのような服を着ていて、まさしく志村けんさんの『変なおじさん』のようでした」
一方で、仲の私服センスをこんなふうに絶賛する声もあるという。
「ただ、業界では誰でも知っている超有名スタイリストが彼女の『変なおじさん』みたいな私服姿を『ファンキーかつキュート』だとベタ褒めしていましたね。正直なところ、さっぱり理解できない世界です…」(前出・テレビ関係者)
ファッション業界に進出する仲のぶっとんだセンスはどう開花するのだろうか。
(白川健一)