10月21日から公開されている映画「斉木楠雄のΨ難」で主演を務める山崎賢人。
今夏には映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」でも主演を務め、現在、最も旬な俳優として活躍を続けている。
「斉木楠雄の──」の公開直前に行われたイベントで「高校時代は友達がいなかった」と意外な素顔を明かした山崎だが、彼のプライベートについて「夜の街」から証言が。
「先日、何人かのお知り合いと一緒に、山崎さんがお店に来てくれたんですよ」と語るのは渋谷区内のガールズバーで働く20代女性だ。
人気俳優の来店を知り「控室にいる女の子たちも騒然としていた」と振り返る彼女。
山崎は映画関係者らしき男性たちと楽しげに飲み、店の女性従業員とも気さくに話していたのだという。
「実物の山崎さんはテレビで見るよりもカッコよくて、一層、ファンになりました」という彼女だが「少し意外だったこと」もあるという。
「女の子の1人が『私も飲んでいいですか?』と山崎さんに1000円のドリンクをおねだりしたのですが、『おれには決められない』と言って奢ってくれなかったんです。結局、山崎さんのお知り合いの方が『いいよ』と言ってくれたのですが」(前出・女性従業員)
なかなかの倹約家で、かつ慎重な素顔が垣間見えるのだ。