10月29日放送のトーク番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、HKT48・指原莉乃が、出演中の後輩アイドルとやりあうエキサイトシーンがあった。
「番組では、指原莉乃がSNSにアップした自撮り写真がかなり加工されているのではないかという『盛り疑惑』を検証していたのです」(芸能ライター)
そこで、この日の「ワイドナ女子高生」として登場した、籠谷(こもりや)さくらというヌンチャクを駆使する個性派アイドルが、指原がSNSにアップした写真を調査。気になる1枚についてダメ出しをしていたのだが…。
「その中で指原は実は、『カメラ360』という『盛れる』カメラアプリを使用し、フィルターをかけることで白く“飛ばし”、透明感を出していることを告白していました」(前出・芸能ライター)
だが、籠谷が「フィルターが強すぎて後ろにいくとちょっと顔がボヤけちゃう」と写真のダメな部分を指摘すると指原は「なんなん自分!」と絶叫。だが、黙ってないのが籠谷。勇敢にも「目がデカくなってるだろ自分!」と指原に応戦していた。
さらに籠谷が「たるんだ輪郭をとがらせるアプリがある」と言うと「急にめちゃめちゃしゃべるじゃん!」と指原もやり返した。
最後はカメラアプリの良さを互いに評価していたが、こうした場外乱闘でもうまくやりあうのはさっしーの実力というべきか。
(魚住新司)