芸能

日馬富士問題でマツコ以上に“救われた”イジられキャラ美女アナとは?

 このぶんだと初場所まで燻ることは確実な「日馬富士暴行問題」。引退を表明した日馬富士が書類送検されたことで、貴乃花親方が日本相撲協会の聴取に応じるかと思いきや「鳥取地検の処分が確定するまで応じない」と引っ張っているからだが、実はこの暴行問題に、こっそりと胸をなで下ろしていた人物が2人いるというのだ。

 その1人はマツコ・デラックス。11月10日に「めまい症」で入院し、20日に仕事復帰している。

「マツコの不在が気にならないほど“相撲界の闇”がクローズアップされましたからね。“日馬富士暴行”がスポーツ紙で初めて報じられたのは、ちょうどマツコが番組を欠席中の11月14日でした。このころ、多くのレギュラー番組を抱えるマツコの不在は、大きく騒がれつつありましたが、日馬富士の件でワイドショーの話題が相撲一色になり、そうならないうちに復帰できたと言えるでしょう」(キー局テレビ制作スタッフ)

 そして、マツコの不在も手伝って、さらにホッとしているという、もう1人が、フリーアナウンサーの内藤聡子だ。

「内藤とマツコは縁が深く、10年4月から16年3月まで『5時に夢中!』(TOKYO MX)で共演。結婚できないことをイジられるキャラで有名で、マツコが内藤に自腹で矯正用アンダーウエアを買ってあげたこともある仲。そんな内藤が、やはりマツコが休養中の11月16日発売の『週刊新潮』で、元F1ドライバーの佐藤琢磨との“7年間不貞愛”を、2人で暮らすマンションエントランスで撮られた写真や動画ともにスクープされた。ところが、内藤の不貞を取り上げたテレビ番組は、週刊新潮発売日の『5時に──』木曜コメンテーターで新潮社出版部長の中瀬ゆかり氏くらい。中瀬は友人として、内藤が今後どうするにせよ、奥さんと子どもを悩ませ苦しませたことを忘れずに背負って生きていってほしいとコメントしました。この件に関して、マツコがコメントしていれば、さらに大きく扱われたはず。マツコはかつての身内についてあれこれ話したくなかったでしょうし、内藤も現状以上の騒ぎとならずに済んでよかったのではないでしょうか」(前出・キー局テレビ制作スタッフ)

 不貞報道されるまで、内藤はインスタグラムのアカウント名を「Sugar Naito」としていたことも判明。「シュガー⇒砂糖⇒佐藤」ということだったのであれば、かなり大胆な「匂わせ」でワイドショーの格好の餌食になるところだったかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
2
青柳晃洋「マイナー登板でも大乱調」の暗闇…また「有原式」「上沢式」が発動されるのか
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
フジテレビ衝撃の報告書に登場する「タレントU」は「引退」を口にした!当てはまる人物は…