芸能

乃木坂46斎藤ちはるが口を半開けした「艶顔」見せまくった意外な番組!

 乃木坂46の現役女子大生メンバーで、女子アナっぽいルックスで人気の斎藤ちはるが、ポケーっと口を半開きにして画面を見つめる様子をさらした!乃木坂ファンにとっては夢のような場面が2月5日の深夜ニコニコ生放送で映し出されたのである。その艶顔についてスポーツライターが語る。

「真正面からわずかに視線を外し、口元を緩めたままの表情を見つめながら、プレーにも気を配らないとならないから大変でしたね。え、何の話かって? もちろん“ちーちゃん”が進行を務めた番組『第52回スーパーボウル 裏実況!』に決まってるじゃないですか!斎藤は父親が現役のアメフト選手で、彼女自身もアイドル界で随一のアメフトファン。今回は人気司会者2人を向こうに回し、斬新な企画を進行役として仕切ったんです」

 この番組は、「スーパーボウル中継」(日本テレビ系)の再放送をスタジオで観ながら、元TBSアナの有馬隼人氏とスポーツキャスターの近藤祐司氏が解説を加えていくという実験的な番組。ニコ生の画面に、試合はいっさい映らず、視聴者はテレビでスーパーボウル中継を観ながら、パソコンやスマホでこの「裏実況」を楽しむという二元中継だ。番組では視聴者には見えない位置に置いてあるテレビ画面を見つめる斎藤らの姿が映し出され、どこか間抜けで可愛らしい表情が楽しめたのである。

「彼女自身が父親のプレーを観て育った筋金入りのアメフトファン。守備のプレーについて近藤氏が『4人でラッシュをかけている』と語ると、斎藤も『ローテーションで変わってるんですか?』と切り返し、アメフトを知らない乃木坂ファンを置いてけぼりにするシーンも散見されました。ただ明治大学の現役学生にしては『possession(所持・保有する)』という英単語の意味がわからなかったのはご愛敬ですね」(前出・スポーツライター)

 今回の番組は最終的に視聴者数が1万人を超え、深夜2時開始のアメフト番組としては異例の人気に。放送中のコメントには斎藤をきっかけにアメフト(NFL)を観るようになったとの声もあった。その斎藤は好きな選手のタイプについて「観てて気持ちいいのは、なぎ倒すのが男らしくていいですね」と語っていたが、その声は乃木坂ファンにはどう響いたのかも気になるところだ。

(武烈徒・布亜撫)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
須藤理彩を歩行不能にした太川陽介「過酷バス旅中毒」をいとうあさこが一刀両断