TV美女たちにとってバレンタインは自分をアピールするチャンス。SNSにおしゃれな投稿をすれば、自身の株を上げることも可能だからだ。では実際にどんな投稿がされたのか、彼女たちのインスタグラムをチェックしてみよう。
「奇跡のアラフィフ」と呼ばれ、CMやドラマに引っ張りだこの石田ゆり子は、イメージキャラクターを務めるお菓子メーカーのチョコレートを手にした写真を公開した。何でも〈明治チョコレートの広告をしてるから、ではなくわたしは子供の頃からこのチョコレートの大ファンです〉だという。
「石田はインスタの写真をなるべく素のままで公開することで知られています。そんな飾らない性格の彼女にこのチョコはぴったりはまる。こじゃれたチョコではなかったことで、『親近感がわいた』『好感を持った』と株を上げました。もっとも彼女からもらえるなら、どんなチョコでもうれしいという意見もありますが(笑)」(週刊誌記者)
石田以上に男性を喜ばせたのがセレブリティの叶姉妹だ。「私達の愛する大切な皆さんへ」で始まる投稿で、チョコレートの代わりに「ハートマーク」の写真を公開した。
といってもそこは叶姉妹。ただのハートではない。美香様が両手の指でハートマークを作り、それを生のバストに押し付けるようにして立体的にぷっくりと浮き上がっているようなハートマークを描いているのだ。胸の先端こそちょうど指先に隠されて見えなくなっているものの、柔らかそうなバストがはっきりと見える。
「ほんのりピンク色に染まったそのハートは、極上のマシュマロのように見えます。我を忘れてむしゃぶりつきたくなるほど煽情的かつ癒やされてしまうんですよ。《私達のプレシャスな愛を感じてくださいね》というのですが、もうビンビンに伝わってきます。ひとつリクエストするなら、ヒップで作ったハートも見たかったですね」(芸能ライター)
投稿で評価を上げた人、下げた美女。さまざまな思惑が交錯した18年のバレンタインデーとなったようだ。