芸能

警察も出動!? 乃木坂46、期待のルーキーの実家そば店に大行列が発生したワケ

 まさかここまで反響があるとはお店側も想像できなかった!?

 乃木坂46が21日から24日までの4日間、ナゴヤドームで毎年恒例のグループ生誕記念ライブ「8th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催したのは去る2月21日から24日のこと。

 同ライブでは今までリリースした全曲を披露することで知られ、今回は約200曲を4日間に分けてパフォーマンス。そんな同ライブの初日では開催地である名古屋出身の4期生メンバー・遠藤さくらがセンターを務めた24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」がオープニングナンバーを飾ったわけだが、そんな遠藤の実家がフィーバー状態となっていたようだ。

「乃木坂の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、遠藤は実家が蕎麦屋を営んでいることを明かしていましたが、番組で紹介されたお店の制服に身を包んだ母の写真からファンがお店を特定。その結果、遠藤の父は名古屋で3店舗の蕎麦屋を経営するオーナーであることがわかり、以降、乃木坂ファンの間ではすっかり聖地化されていました。遠藤のサインが店内に飾られているお店もありますから、今回のバースデーライブで名古屋を訪れた機会にということで足を運ぶファンが殺到したようです」(アイドル誌ライター)

 程よい混雑であれば、遠藤の実家としても大歓迎だろうが、度を超えた大行列がお店の前にはできてしまっていたようだ。

「各日 動員するライブとあって、たくさんの乃木坂ファンが名古屋に集結していることもあって、SNS上では『11時開店で20分後に並んだのに売り切れってどんだけ並んどんねん』『400人は列ができてる』『5時間並んだ』などといった投稿が見られていました。なんでも、あまりの行列に一時、警察も駆けつける騒ぎになっていたとか…。乃木坂では以前、メンバーの松村沙友理が福島の名物菓子”凍天”について『原宿で売ったらめっちゃ流行る!』などと大絶賛したところ、全国の乃木坂ファンから通販サイトなどに凍天の注文が殺到。製造会社の製造数が注文数に追いつかず、即日発送ができない状態にも発展するほどの大反響となっています。メンバーがプッシュした商品でそうなったわけですから、次世代エースの実家が経営するお店となれば、これほどの騒ぎになるのもうなずけます」(前出・アイドル誌ライター)

 乃木ファンパワー恐るべしの一言に尽きるだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「八百長と賭博常習」テニス界から永久追放の仲間を擁護した錦織圭の「痛恨ミスショット」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
田尾安志が立浪監督を真っ向批判!中日での9年間を自ら「総括」したビシエドの「不可解な2軍暮らし」
3
【大相撲秋場所】照ノ富士「糖尿悪化10キロ痩せ」で優勝争いの中心に浮上した大関・琴桜
4
ピタリ合致!広島ファンがオリックスに贈った「西川龍馬のトリセツ」が大当たり
5
メキシコでも胸ぐらつかむ乱闘でメジャー復帰絶望!元DeNAトレバー・バウアーについた異名は「歩く火薬庫」