芸能

乃木坂46、タイ人男性が選ぶ「彼女にしたいメンバー」1位は?

 ちょっと意外な結果にファンからは驚きの声!?

 10月22日放送の乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、ファンにとっては興味深いランキングが発表された。

 同回ではタイの観光大使を務める乃木坂に、番組でタイにロケに来てほしいという依頼があり、タイロケが決定したと紹介。ロケに参加するメンバー3名を選出するため、どうしてもタイに行きたいという熱意の強いメンバーたちが我こそはタイ行きにふさわしいと様々にアピールする模様が放送された。

 メンバーのタイ好きアピールタイムの他にもウマ辛タイラーメンを紹介したりと、タイの魅力も紹介されていたが、最後はタイ人男性60名に写真を見せ「恋人にしたい」乃木坂メンバーを1人選んでもらうコーナーに。これがかなりの大盛り上がりだったのだ。

 トップ5は5位に乃木坂の艶っぽさ担当・衛藤美彩、4位にマジメそうという理由で生田絵梨花、3位にショートヘアの生駒里奈、2位にはタイの美人っぽいという理由でキャプテン・桜井玲香が選ばれた。

 そして栄えある1位は高山一実。バラエティ班としてのイメージが強い彼女だが、タイに行きたいという熱い気持ちからタイの人気楽曲をこの日のために覚えてきたという。

「タイ人男性には、日本人女性が好きという人が多く、日本人の女性と交際できれば、自慢話になると言われているほど。それだけに、女性ソロ写真集としては今世紀一のセールスを記録した白石麻衣か、どこかはかなげで守ってあげたくなるような魅力がある西野七瀬、最近人気急上昇中で王道アイドルの可愛らしさがある齋藤飛鳥の現在の乃木坂人気トップ3が誰もランクインしていなかったのは意外でした。ただ、今回はメンバーのプロフィール写真を見せてのアンケートでしたから、動画やその本人を知っているという状況下でのランキングなら順位は変わっていたかもしれません。また、プロフィール写真で口を閉じているメンバーも多い中、高山は白い歯を見せ、笑顔だったことも票に影響しているようで、タイ人が好む優しい女性像を感じた人が多かったようです。結果、何と2位の桜井の2倍の票数を集める圧勝となりましたが、高山が優しい性格というのも間違いないですよね」(アイドル誌ライター)

 ファンからは「まいやんが入ってないのは意外だった」「かずみんの性格の良さを見抜いたタイ人男性は有能」「やっぱり、高山さんの人の良さは顔に現れてるよね」といった声が上がるなど、非常に楽しくランキング発表を見守ることができたようだ。

 タイ人好みのメンバーである高山と桜井は、無事タイ行きのロケの選抜メンバーに選ばれたが、現地でさらに乃木坂のファンを増やしてきてほしいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ