芸能

安藤優子、番組が終わっても「上から目線」「ズレてる」ブーイングの残念度

 10月10日、キャスターの安藤優子が、「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)に出演。司会を務めていた「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)が終了し、その後の私生活について語ったのだが、これがまたもや批判を呼ぶ事態となった。

 40年間キャスターを務めてきた安藤だが、「グッディ」が終わったことによりレギュラー番組はゼロ。そのためナイツの2人に今後について聞かれると、「いろんな方に『何やんの?』って聞かれるんですけど、今何もやらないことの贅沢さって味わってみたいと本当に思っているんです」とした。

 さらに、「この間も青山をぶらぶら歩いて、1人でお蕎麦屋さんに入っってみたんです。しかもランチですよ? ランチなんて40年間やったことがない。憧れのランチ、しかも青山、1人、最高じゃないですか!」と安藤。しかし、「あいつ何をやっているんだこの時間に。仕事だろ」といった視線を感じるようで、加えて「マネージャーに怒られたんですけど、セットメニューを頼んじゃったんです。セットメニューやめろって」「そういう自由っていいじゃないですか。これからもセットものいってみようかな。(目標が)すんごい小さくてごめんなさい」としていた。

「久々に時間に縛られない生活を謳歌している安藤のようですが、もともとアンチが多かっただけに、今回披露されたエピソードに対してもネット上では《何だか上から目線で鼻につく》とした辛口の意見が多く上がっていました。中でも“セットメニュー”の下りについてはナイツの2人も『別にいいじゃないですか』とツッコミを入れつつ、一瞬感覚が理解できなかった様子で、リスナーからも《え?なんでセットメニューだめなの?》《お得だからダメってことかね。そういう環境で仕事やってるから、一般人と視点がズレるんだよな》との指摘も上がっていました」(ネットウオッチャー)

 そんな安藤は今後、どんな形でキャスターとして登場するのか。今のうちに庶民の生活をたっぷり味わって、実感しておいていただくのもいいかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
デーモン閣下が王林や小倉優子とは決定的に違う「キャラクター死守」の「極上悪魔フィルター」
2
「もうネタバレはやめろ!」将棋NHK杯決勝「藤井聡太VS郷田真隆」に「待った」がかかった
3
マラソンでペースメーカーが遅かったら…野口みずきが実践した「舌打ち」抗議
4
佐藤輝明をブッタ斬り!阪神・岡田彰布顧問の「深すぎるズバズバ解説」に「試合が頭に入らない」
5
岡田彰布の解説は「カネになる」8失点の西勇輝より1失点の田中将大がダメという「眼力」