芸能

国民が祝福した若手俳優カップルのCMを奪う女優A

 ツーショット写真が掲載されなくても、同じマンションのエントランスを時間差で出入りしたというだけで、芸能人の場合は「交際発覚」と報じられるケースは少なくない。そんな“匂わせ交際”報道でも、近頃では所属事務所が「プライベートは本人に任せています」と否定も肯定もしないコメントを出す。それで、世間は「やっぱり付き合ってんだ」と判断してしまう。

 まさにHとN、SとKともに若手俳優同士のカップルが、その好例だろう。

「Hはバラエティー番組に起用されることもありますが、基本的には4人とも主役を張れる役者で、2組とも映画共演を機に交際に発展したと報じられている。当然ながら、それぞれが複数のCMに抜擢されています。それだけに、スキャンダルは厳禁。熱愛報道だって、時には致命傷になりかねない。しかも、女優2人は、これまで清純派のイメージが強く、事務所もプライベートは厳しく管理していると聞いていた。なのに、『本人にお任せ』とコメントが出て、びっくりしました」(スポーツ紙記者)

 ところが、カップル2組ともに、SNSでは「このまま見守りたい」「変に隠したりしないところがさわやか」などと祝福ムードに。SとKのカップルに至っては、「このままゴールイン」とまでささやかれていて、好感度が爆上がりなのだ。

「しかし、世間のイメージほど、広告業界では好感度は上がっていない」

 と広告代理店関係者は指摘する。

「来年度のCM契約更新に向けて、今まさに各クライアントは調査に入っていますが、実は、契約に二の足を踏んでいるんです」

 特に、取り沙汰されている4人のうちの1人がネックとなっているのだ。

「今回の熱愛報道によって、かつて噂されていた交際相手との関係を蒸し返されているんです。デビューから、最近までその交際相手が公私にわたって面倒を見てきたのは周知の事実。パーティーやイベントなどでも、同伴で参加していたぐらいで、2人の関係は仲間内では暗黙の了解になっていましたからね。そこに別の人間との交際報道が出て、『あの2人はどうなったの?』と話題になっているんです。噂とはいえ、過去の話がネガティブに伝えられるとCMでは起用しにくいのです」(前出・広告代理店関係者)

 来年度のCM契約数2ケタ間違いなしと言われていただけに、前途に暗雲が垂れ込め始めている。

「リスクを嫌うクライアントとしては、子役出身の女優Aが安全安心、来年もCM起用が増えそうです」(前出・広告代理店関係者)

 まさかAが仕事をかっさらっていたなんて‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中米ニカラグアの淡水湖に生息する3メートル級「人食いザメ」研究結果
2
やす子・神田正輝・ゆりやん…2024年テレビ界で「降板・卒業」を決めた有名人たちの「それぞれの事情」
3
ナチスドイツ終焉から80年…ヒトラーが極秘裡に探し回った地底帝国「アガルタ」
4
【ぐるナイ】「ゴチになります」クビでも平気なやす子と涙目の盛山晋太郎「際立つ態度」の理由
5
全線運行休止中「千葉いすみ鉄道」に救世主登場!涙なしには見られない「画期的プロジェクト」