スポーツ

ボクシング・那須川天心が「news zero」で放った「みんな、大谷翔平に飽きないの?」ズバリ本音の「支持率」

 ポストシーズンに突入したメジャーリーグにおいて、大谷翔平の話題は常にトップニュース扱い。その一挙手一投足が話題になる状況だ。

 そこに「異論」をブチ込んだアスリートがいる。10月14日にボクシングWBOアジアパシフィックバンタム級王座決定戦を控える「格闘技界の風雲児」那須川天心だ。夜のニュース番組「news zero」(日本テレビ系)に出演して試合への抱負などを軽快に語ると、その後、当然のように大谷情報へ。アナウンサーが「大谷選手のすごさ、どう思われますか」と那須川に聞くと、野球のことはよくわからないと切り出し、テレビをつければ常に大谷が映っている状況を皮肉る形で「みんな飽きないの?」とコメントしたのだ。

 と同時に「50-50」の偉業については、ボクシングの世界でフィフティフィフティは引き分けなので、なぜその数字が凄いのかわからなかった、とも。最後には「これだけ話題になるのだから(大谷は)凄いのだろう」とまとめていたが…。テレビ関係者がこれに頷きながら言う。

「一時期には『大谷ハラスメント』という言葉が聞かれましたが、那須川と同じく野球に詳しくない、あるいは興味がない人は相当数いるわけです。ところが今回の『news zero』のように、誰もが大谷を称賛してくれると勘違いしているメディアがありますね。この風潮への抵抗感を正直に吐露した那須川に同感する人は、意外なほどに多かったといいます」

 大谷フィーバーは、大谷が意図して作ったわけではない。那須川は10月14日にぜひ初タイトルを獲得し、大谷を凌駕するような世界的ボクサーへと飛躍してほしい。

(高木莉子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋「Nスタ」ナゾだらけの降板で変わる「夕方ニュース勢力図」
2
「アニメとゲームのキャラに興味なし」オタクを突き放す本田翼が逃した「人気浮上のチャンス」
3
西武・源田壮亮が不倫相手に送ったメール「だいすきだぞ」と巨人・坂本勇人「けつあな確定」の落差
4
早明が勝っても負けても「地獄が待っている」大学ラグビー選手権「正月決戦」の歪んだ偏重人気
5
おいおい、またか!? 太川陽介が「路線バス乗り継ぎの旅8時間SP」の結果を放送前にネタバレ暴露!