男であれば誰もが許可してほしい行為に羨望の眼差しが送られている。
新垣結衣が出演するティッシュブランドの新CMが5月8日から全国放送されている。同CMで新垣は幼稚園の先生「ゆい先生」を演じ、園児役の子どもたちと戯れており、「クリネックス 新垣先生と園児たち ~鬼ごっこ~」編では、鬼ごっこ中に鼻水が出てしまった男の子の鼻をティッシュで拭ってあげるといった絡みを見せている。ファンであれば、その園児をうらやましく思ってしまうところだが、そのCMのメイキング映像の1シーンがファンにさらなる衝撃を与えていたようだ。
そのシーンというのが、撮影の合間に園庭で地べたに座っている状態の新垣に1人の園児の男の子が抱き着いており、その園児のパワーに負けて新垣が「やられた~」という感じの表情をしながら、後ろに押し倒されてしまうというものだ。
ツイッター上では〈例え俺が東京大学理科III類に主席合格したとしても、新垣結衣を押し倒したこのガキに一生勝つことは出来ないという事実を抱いて今日も生きていく。〉と、このシーンを見て、ショックを受けたと見られる一般人のツイートが確認されており、そのツイートに9万件を超える“いいね”が押されるなど、同意見の新垣ファンが多かったようだ。
実際にネット上の声を見ると「これは職権濫用だろ」「園児だろうが、許せない」「いくら払ったら同じことができますか」など、やはり園児が見せた新垣を押し倒すというパワープレイには嫉妬の声が上がっているようだ。
「新垣はCM撮影を終え、『元気でしたね!(笑い) 子どもたちは本当に体力があり余っているというか、あふれ出るというか』とコメントしていましたから、単に元気がある子どもだな程度としか感じていなかったようです。まあ、ガッキーでなくても、同様の行為を園児から受けても同じような感想を持つところでしょう。しかし、ファンからすれば、あこがれのガッキーを押し倒すという行動は、やはり夢のまた夢ですから、うらやましく思ってしまうのは無理はないでしょう」(エンタメ誌ライター)
きっと、この子役も何の気なしにした行動ではあったと思うが、一生自慢できる思い出を手に入れたことは間違いないだろう。
(佐伯シンジ)