芸能

嵐・二宮和也がトーク番組ホスト熱望で「徹子の部屋ロックオン説」が急浮上!

 去る5月20日放送のラジオ番組「BAY STORM」(bayfm)のパーソナリティー、嵐の二宮和也の発言が波紋を広げているようだ。

 番組に寄せられた1通のメールに二宮が大感激したのがきっかけだった。そのメールとは、4月19日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、二宮が主演ドラマ「ブラックペアン」の番宣で出演した時のことについて触れたものだった。その放送回の「夜会」では、ドラマ共演が縁でプライベートでも飲み友達という立川談春とのサシ飲み企画が催され、芸能人を呼び出し、ひたすら飲んでしゃべる趣向だった。メールを送ったリスナーは、サシ飲み企画が大変おもしろかったことをほめたたえたうえで、「二宮くんがタメ口でお話を大御所から引き出す楽しいトーク番組がぜひ観たいです。絶対人気が出ると思うんですが、やってみたいと思われますか?」と問いかけたのだった。このメールを受けて、二宮は大感激。

「もうねぇ、それねぇ。やってみたい。一番やってみたかったよ」

 とノリノリで、さらに続けて、「普通にしてることをテレビでしてみようよって話だったからね」と企画意図を説明。「楽しいって言ってもらえるとありがたいですよね」と手放しで喜んだのだった。

「二宮は嵐一のツッコミの名手で、あの山田洋次、クリント・イーストウッド監督らを根こそぎトリコにしたことから、ジジ殺し、人たらしの異名を持っています。で、マイペースのタメ口でがウリなんです。ドラマや映画の現場でのイの一番は、スタッフの名前を覚え名前で呼ぶことだというから、芸が細かい。そんな細部にまで気配りを忘れない二宮なら、トーク番組のホストはうってつけかも」(ジャニーズウオッチャー)

 とはいえ、国民的アイドル嵐のメンバーというだけで、そう簡単に冠番組が手に入るご時世ではない。そこで人気番組の後継者案が浮上してきた。

「長寿番組『徹子の部屋』のホスト就任が早道」というのは、スポーツ紙記者だ。司会の黒柳徹子は最近とみに滑舌が悪くなり、ライフワークだった主演舞台の年内打ち切りを表明している。昨夏には右大腿骨を骨折するなど、健康面にも不安が残る。

「黒柳はジャニーズ事務所と長年の付き合いがあり、黒柳みずからの後継指名なら世間的に反発もなく、後釜としてすんなり船出することが可能じゃないでしょうか。もっとも、放送50周年達成後の番組卒業を口にしている黒柳の胸三寸だが」(前出・スポーツ紙記者)

 となると、二宮の野望「ニノの部屋」が叶うのは、8年後!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」