女優の相楽樹が12歳年上の映画監督・石井裕也との結婚&妊娠を発表した。6月26日発売の「週刊女性」によると、2人は昨年8月から本格的な交際に至ったという。
「2人はもともとオーディションなどで顔見知りだったそうですが、昨年、名古屋で制作されたスペシャルドラマを撮影する際、石井監督が相楽を指名したことで交際につながったとのこと。また今回の結婚発表で相楽は、《これからの人生を彼と共に過ごし、家庭を守っていきたいと思います》とブログで綴っているため、芸能界引退の噂も囁かれています」(芸能記者)
突然の結婚発表に、ネットでは「ショックすぎる!」「また女優に手を出したのか」「雰囲気やスタイルが若い時の満島ひかりとそっくり」と、様々な声が飛び交った。
相楽といえば、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインの妹役を演じ、人気が急上昇。最近では、ウメッシュのCMでの「酔わないんですけどね」のセリフとアルコールが入っていないのに、ほんのり顔を紅潮させた様が人気を博してもいる。そんな相楽は、これからさらなる活躍が期待されていただけに、それがいきなりの妊娠と結婚&芸能界引退の可能性とあって、中学時代から彼女を大事に育ててきた事務所は激怒しているようだ。
「石井監督は16年、満島ひかりと離婚していますが、『週刊女性』の取材によると、失敗の原因は彼女が結婚後も仕事を続けたことだと思っているらしく、相楽に『女優をやめろ』と迫ったそうです。そのため、相楽の事務所サイドは、相楽や石井監督を交えて、何度も話し合いを続けたそうですが、その最中に妊娠が発覚。さすがに事務所の人間もブチギレ状態にあるようです」(前出・芸能記者)
はたして石井監督は、今まで通りに仕事を続けることができるのだろうか。