9月20日発売の「女性セブン」が、9月5日に行われた松田翔太と秋元梢の結婚式の様子を報じた。その結婚式の2次会にて、出席者の市原隼人と野村周平が一触即発の事態になっていたという。
「記事によると、松田夫妻の結婚式には多数の芸能人が出席。2次会は都内のクラブを貸し切って行われ、その出席者だった菅田将暉と野村は、同席した先輩の市原に挨拶へ行ったそうです。しかし市原は、過去に共演経験のある菅田には『お前は知ってる。いい役者だな』と話しかけたのに対し、初対面の野村には『お前は知らない』と突き放したとのこと。それでも野村は『ずっとあこがれてました』と近寄ると、市原は『お前のことなんか知らねぇんだよ!』とニラミつけ、一触即発の空気になったとのこと」(芸能記者)
その後、周囲が止めに入ったことでコトなきを得たようだが、野村は突然の事に顔面蒼白だったようだ。今回の件で、2人が共演NGとなる可能性もあるという。
「市原といえば、これまで何人もの共演者から、マジメでストイックな性格であると、その人柄が絶賛されています。一方、野村はSNSなどで、過去に共演した有村架純や本田翼などと、仲睦まじく肩を寄せ合う写真を投稿してファンを挑発するなど、チャラチャラしたイメージがある。そのため市原は、そんな野村の性格が自分に合わないと判断し、突き放した可能性があります。また今回の騒動が報道されたことで、2人は今後共演NGと関係者の間で認識されてしまうかもしれません」(前出・芸能記者)
硬派なイメージのある市原と、炎上系俳優の野村は、まさに水と油のような存在だったのかもしれない。