エンタメ

自民党総裁選の法則で5億円「ハロウィンジャンボ宝くじ宝くじ」を当てる(1)10万台の偶数が頻発

 昨年、オータムジャンボから名称変更した「ハロウィンジャンボ宝くじ」が10月1日から全国で一斉発売された。1等・前後賞を合わせて5億円。夢の億万長者に近づくためにも、「自民党総裁選の法則」でビッグチャンスをつかもう!

 今年の1等3億円は、昨年の10本から1本減少して9本となっている。

 スポーツ紙レジャー担当記者が解説する。

「ジャンボ宝くじの1等当せん本数は、その時、いくつユニットが発売されるかで決まります。年末ジャンボは1ユニット2000万枚(60億円)ですが、それ以外は、1ユニット1000万枚(30億円)。今年のハロウィンは、昨年の10ユニットから9ユニットになったため、1等の本数が1本少なくなったわけです。ちな枚数限定のため、売り切れしだい終了。早めに購入することをオススメします」

 また、等級も昨年とは大きく変わっている。

「昨年は3等100万円の次の4等が3000円と一気に下がる代わりに、ハロウィン賞1万円が30万本も用意され、当たりやすさが強調されていました。ですが今年は、4等10万円と5等1万円が新しく設けられています。ハロウィン賞は5万円にアップしましたが、本数は9000本に抑えられました」(スポーツ紙レジャー担当記者)

 さらに言えば、昨年より2等1000万円が7本アップ。3等100万円に関しては、170本も多く用意されている。これに4等10万円の9000本が加わるため、今年のハロウィンジャンボは、昨年より高額当せんが狙える形に変化したと言える。

 昨年、ハロウィン賞を的中させ、波に乗って今年こそ億万長者を──という読者も、等級や本数が大きく違っていることを念頭に置いて、じっくりと購入したほうがよさそうだ。

 そこで、宝くじアドバイザー・長利正弘氏の登場である。今年のハロウィンジャンボには、思わず狙ってみたい、意外な法則があるという。

「ハロウィンジャンボは、昨年からオータムジャンボの名称変更に伴ってスタートしましたが、01年の第1回オータムジャンボから1等の当せん番号を見ていくと、ある法則が見えてきます。実は、自由民主党の総裁選が行われた年に限り、10万台の偶数が頻発しているのです」

 今年は9月20日、安倍晋三総理が自民党総裁選で3選を果たした。

「01年から昨年までの総裁選は8回。この8年間で1等が計12本あり、うち9本で10万台が偶数でした。ちなみに過去のオータムジャンボの1等は計24本あり、内訳は奇数が11本、偶数は13本ですから、ほぼ理論値どおりです。なので、いかに総裁選の年は偶数が頻発しているのか、よくわかると思います」

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
獲得球団現れず…田中将大「1億円の大台」に固執なら「バナナの叩き売り」状態になる
2
【カナダの湖で大騒動】熊より巨大な肉食獣「ユーコン・ビーバーイーター」は巨大なナマケモノだった
3
4種類の抗ガン剤と副作用、そしてかかった治療費は…/東大病院でガン治療を受けた猫③
4
田中将大「日本で移籍先ナシ」で急浮上した「来春メジャーキャンプ招待選手」の選択肢
5
「大連敗ストップ」太川陽介に追い風が吹く「九州でバスVS鉄道」激突の「大分と熊本の恩恵」