芸能

NEWS23抜擢!小川彩佳を「全力で潰す」包囲網(3)ミタパンは切れ味鋭い辛口コメントで…

 そんなフジでは、選挙を待たずとも、三田アナが有権者の目を釘づけにする作戦に出るという。女子アナ評論家の春山マサハル氏が明かす。

「小川のTBS入りに際し、フジでは三田アナの撮り方とファッションで男性視聴者を逃すまいとしていた。このところ三田アナがアップになってニュースを読む際、彼女のバストのトップがテレビ画面の最下部とピッタリ重なり合う現象が続いているんです。連日続いているので、わざとやっていると解釈するのが妥当でしょう。女子アナマニアの間で話題になっていて、『見切れ乳頭』なる呼び名まで生まれました」

 この「見切れ乳頭」のインパクトに輪をかけているのが、三田アナの衣装だ。

「5月下旬に入ってから三田アナは胸の形がハッキリとわかる形状の服を着続けるようになった。中でも5月20日に着ていた肌色のニットは『ほぼナマ乳なのでは』と思わされる極上の衣装でした。こうして毎晩、いやでもおうでも彼女のバストから目が離せなくなっています」(春山氏)

 飛び道具だけではない。三田アナはしゃべりでも、小川への対抗心を剥き出しにしているようだ。テレビ関係者が明かすには、

「TBSの佐々木社長が5月の定例会見で小川を『ジャーナリストとして夜のニュース番組を引っ張っていただくのにふさわしい方』と評したように、『NEWS23』としては小川の硬派な部分をプッシュしていく予定です。これに三田アナが真っ向勝負を挑もうとしているんです」

 そんな三田アナにとって大きな武器となるのが、切れ味鋭い辛口コメントだ。

「5月15日の放送回で、自民党が作った『失言防止マニュアル』について三田アナが『必要なのはマニュアルではなく、判断力なのでは』とバッサリ斬り捨てたことが話題になりましたが、今後もモノ言うキャスターとして積極的に発言していく方針。この強気な姿勢には小川の存在が影響しているに違いありません」(テレビ関係者)

 23時20分から「ニュースきょう一日」を放送するNHKも、一段と警戒を強めている。

「NHKが数字に無頓着でよかったのは過去の話。『きょう一日』の現場でも『裏番組に負けるな』とゲキが飛んでいるんですよ」

 とはNHK関係者だ。その背景には「世間からの厳しい視線がある」として、こう続ける。

「受信料の強引な徴収方法への批判が高まっているうえ、昨年度の受信料収入が7000億円を突破して5年連続で過去最高を更新するなど『儲けすぎ』との指摘も根強い。NHKへの風当たりが強くなっている中、せめて人気番組を作ることで批判をかわそうという考え方なんです」

 そうした気の抜けない状況で「ニュースきょう一日」で夜の顔を務める井上あさひアナ(37)は──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏