さらにここにきて、全国的に「ナマさとみ」を拝めるチャンスが突如、浮上しているのだ。芸能関係者が明かすには、
「実は、石原は20年の五輪の聖火リレーを盛り上げる『聖火リレーアンバサダー』に抜擢されたんです。聖火ランナー募集のプロモーションがメインの活動なのですが、当然、彼女も聖火を手に全国を走ることになっています。時期的には来年の3月から7月まで、場所こそ明かされていませんが、時間が許せば彼女自身が全国に足を伸ばすことになりそうです。しかもスポンサーサイドの意向としては露出の低い服装ではなく、オリンピックのユニホームに近い衣装が理想とされています。もし、ランナーのユニホームで登場すれば、芸能界屈指の美ワキで知られるだけに、『日本全国で石原さとみの美ワキをナマで拝むことができるのでは』と話題になっているんですよ」
石原の、デコルテから二の腕のラインの美しさは、ファッション誌編集者の間ではつとに有名だ。
「石原さんは、深田さんとの比較では、巨乳ぶりではボリューム的に劣るかもしれないですが、かなり体に気を遣っていて二の腕辺りの筋肉のつき具合も同性から支持を受けています。露出度もあまりありませんが、美ワキやノースリーブの衣装などは積極的に着こなすタイプで、そこはかとない清楚なセクシーさを漂わせている。他のタレントさんとは一線を画します」
実際、石原は食事には気を遣い、毎日、プロテインを摂取して美ボディ作りに励んでいるというから、美ワキ待望論が出るのも無理はない。
「聖火を掲げて走るとなれば、自然とワキがガラ空きになる。沿道に彼女のワキ目的のファンが殺到するのは確実です。沿道からツルツルのナマ美ワキを目視できれば最高ですが、仮に長袖のトレーナーを着ていた際も、じっとりワキ汗をナマで拝むことが期待できる。いずれにしても多くの石原ファンにとって一生に一度の大チャンスとなることは間違いありません」(芸能関係者)
もはや肌露出に頼らずとも深田に圧勝できるといきまくのだ。