まさかここまで体を張るとは…。
フリーアナの田中みな実が、8月8日に放送される深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第5話に女泥棒役で登場することが告知されている。
田中が演じるのは甘い言葉とアンダーウエアの「チラっと見せ」という巧みなテクニックで男を誘惑して金品を奪う色仕掛けを得意とする女泥棒・双葉美羽役でアクションシーンにも初挑戦しているとのこと。
アクションシーンも注目したいところだが、やはりファンが気になっているのはチラっと見せシーンのようだ。
「深田が着用する泥棒スーツに負けず劣らずの艶っぽい衣装を披露しており、当の田中も30歳を過ぎて、これほどのことをやることは予想外だったとしたうえで、《お見苦しいところも多いかと思いますが、そこは作品の世界観として大目に見て頂けたら幸いです(笑)!》とコメント。女優デビュー作となった2月~3月放送のドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)でも、キス&ベッドシーンに挑戦して好評を得ていましたから、ファンも今回の演技にも注目しているようですね」(エンタメ誌ライター)
また、田中がここまで体を張ったことで、同じく元TBSアナで4月よりオスカープロモーションに所属している宇垣美里にも「田中を見習ってほしい」という声が女子アナファンから聞かれている。
「最近ではバラエティ番組に出演し、“コーヒーぶちまけ事件”の真相について告白するなど、存在感を示しています。しかし、女優業などにもマルチに取り組んでいきたいと公言していますから、自分には出演するだけで需要があると過信するのではなく、もし本格的に女優デビューすることがあるのであれば、田中ぐらい出し惜しみすることなく、最善を尽くしてほしいものですね。水着をNGにしていたり、担当番組の台本をぶん投げたりと、プライドがとにかく高い宇垣ですから、仕事を選ぶ側面もあるでしょうが、田中のスタンスを見習うことがブレイクへの近道かもしれませんね」(前出・エンタメ誌ライター)
路線が似ていると言われがちな田中と宇垣。田中としては宇垣が“覚醒”してしまう前にどうにか差をつけておきたいところだ。
(権田力也)