アメリカで女優として活動している元アイドルの田村英里子が、20年ぶりにグラビアに挑戦していることが明らかになった。
「田村がグラビアに登場したのは、8月20日発売の写真誌『FLASH』。紙面に掲載されたインタビュー記事によると、『2010年にロサンゼルスから隣街に引っ越したものの、昨年LAに戻り、今はプラヤビスタという街に住んでいる』『現在はヨークシャーテリアの“ティファニー”と一緒に暮らしている』とコメント。田村が日本のメディアに近況を明かすのは、ほぼ6年ぶりのことです」(写真誌カメラマン)
記事では他にも、愛犬との生活で体を鍛えることに目覚め「全米ヨガアライアンスの資格も持ち、機会があれば、日本でも教えてみたいです」とも語っている。
今回のグラビア出演で驚かされたのは、まるで衰えていないその美貌。ネットでは〈うお!全然劣化してねぇ!〉〈キレイで可愛いね 若い頃から変わらないなぁ〉など驚きの声が上がっている。
「田村は2000年よりアメリカへ、兼ねてからの夢だった単身留学。現地の日本人・日系人向けニュース番組『JATV News』のアンカーも務め、07年に米の大ヒットドラマ『HEROES』セカンド・シーズンに出演しました。09年には『DRAGONBALL EVOLUTION』でハリウッド映画デビューも果たし、09年4月より米全土でオンエアされたドラマ『REAPER』のシーズン2にも登場。渡米して成功した数少ない日本人女優の一人です」(スポーツ紙記者)
渡米前に、ハイレグの艶グラビアで世間をにぎわせたことは、記憶にある向きも多いはず。17年11月15日に配信された「NEWSポストセブン」では、その当時に想いを馳せ、「撮影当時、『ハイレグ』という言葉を知らずに着ていた」「私自身は、ハイレグの水着を着ているという認識が正直ありませんでした」と告白。自覚がないまま、あの色香あふれるショットを披露していたことが明らかになったのだ。
「今年で46歳になった田村ですが、彼女のハイレグ姿は今でもファンの間で語り草。今回、『FLASH』で、20年ぶりにグラビア復帰。そろそろ日本でも、幻の“ハイレグ”姿も拝めるかもしれませんね」(放送作家)
その姿、グラビアだけでなく、テレビでもぜひ、披露してほしいもの!?
(窪田史朗)