グラビアに加えて女優としても活躍する華村あすかが、ダウンタウン浜田雅功を相手に堂々とした立ち振る舞いだ。10月2日放送の「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)にゲスト出演した華村は、業界の超大物を相手に笑顔を絶やさない対応。168センチの長身と整った顔立ちに浜田が思わず「ハタチ!?」と驚く場面もあった。
その浜田から芸能界入りのキッカケを問われた華村は「友達とたまたま東京に遊びに来ていて、その時に原宿でスカウト」と説明。できすぎたエピソードに浜田が「お前ホンマか!?」とツッコミを入れるも、そのツッコミが驚くほどソフトだったのである。
「番組では《バシッ!》という効果音を入れていたものの、実際には華村の二の腕を軽く触っただけ。ふだんは女性タレントでも構わずにドツキまくる浜田ですが、品の良い美しさに手を出すのをためらったのか、もしくは華村の輝くようなボディの感触をナマ肌に触れることで確かめたかったのかもしれません。ともあれ、この日の華村は浜田が相手でも物おじすることなくハキハキした口調で対応。浜田のほうも華村を気に入っていたように見えました」(芸能ライター)
番組での華村はノースリーブのロングワンピースを着用。衣装の白さに負けない輝きは、浜田はもちろん、視聴者も魅了していたようだ。そんな彼女が最近、自身も初めてという撮影に挑んだという。
「発売中のグラビア誌『アサ芸Secret! Vol.60』で華村は、同誌名物の姉セーラーグラビアに挑戦。10月3日には公式ブログに『セーラー服に慣れていないので セーラー服への憧れを感じていた学生時代の記憶と同時に恥ずかしくもありました』とその感想を綴っています。ブログには撮影のオフショット画像も掲載されており、紺色の長袖セーラー服で歩く姿は現役女子高生さながら。高卒3年目ながら高校生らしい初々しさを感じさせ、まそれでいて水着のカットでは艶っぽさも垣間見せており、二十歳の女性が備える魅力が存分に発揮されています」(前出・芸能ライター)
番組では「グラビアになると食事制限」すると語っていた華村。ストイックな性格で実現したナイスボディをぜひ、その目で確認していただきたい。