芸能

TKO木下、宮迫の二番煎じ謝罪動画で火に油を注いだ非難轟轟のフリー活動開始

 4月1日、後輩芸人へのパワハラ騒動で3月15日に松竹芸能を退所したTKOの木下隆行がユーチューブチャンネルをスタートさせ、謝罪動画をアップしたのだが、1日で4000件以上の“低評価”が付くなどネット上では批判が殺到している。

 木下は冒頭から「この度はパワハラ騒動の件でご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と関係者、ファン、後輩に対して頭を下げ謝罪し、「こうなったのはすべて僕が調子乗ってたんやと思います」と説明。これからは心を入れ替えて頑張っていくことを宣言した。

 また、「やはり僕はお笑い芸人で、お笑いが好きで、僕が面白いと思っていることを、形を発信出来るのが、このユーチューブだと思いました」と経緯を語ると、「この騒動で一番迷惑掛けた相方の木本くんと、いつか僕たちが大好きなコントという形で皆さまに笑いを届けられるように頑張ります」とコンビでの活動も視野に入れていることを明らかにしたのだった。

 これにネット上では、《いったい誰に向けての謝罪なの?一番迷惑を掛けたのは相方ではなく、パワハラを受けた後輩芸人たちだと思うんだが》《何でユーチューブで謝罪?本当に悪いと思っているなら、直接当人に謝罪して許しを得れば、会社も辞めなくて済んだんじゃない?》など厳しい意見が相次いでいる。

「木下は松竹芸能を退所後、後輩芸人が代表を務める芸能事務所と業務提携契約することを発表していましたが、批判が殺到したことで白紙撤回された経緯があります。そして3月31日に新会社『UtREE』を立ち上げてユーチュバーとして再起を目指すことになったのですが、自分1人でやっていくしか道がなかったというのが実際のところでは。ユーチューブで謝罪はしたものの、宮迫博之の二番煎じにしか見えず、宮迫に輪をかけたような批判が噴出する事態となりました。やるのであれば、迷惑をかけた後輩芸人に土下座をして回るなど恥をさらす動画でも投稿しなければ、世間や同じ芸人の評価も変わらないままでしょうね」(芸能ライター)

 なかなかに厳しいフリー生活となりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」