芸能

乃木坂46齋藤飛鳥、ネガティブな「理想の結婚生活」発言もファンはホッコリ!

 乃木坂46の齋藤飛鳥が出演したラジオ番組「POP OF THE WORLD」(J-WAVE)で、理想のマイホームについて語ったのはさる3月28日放送回。

 リスナーから「将来住みたい理想の家はありますか?」という質問を受けた齋藤は「うーん。結婚するかしないかにもよるじゃないですか」と、まずは将来的に結婚するかしないかによって、構想は変わってくると説明。

 続けて、「人と住むのがたぶんあんまり好きじゃないから、一人の時間が絶対にほしい」と、仮に結婚したとしても一人の時間は大事にしたいと主張。そのうえで、「だから、結婚したとしても分けたいです。寝室も別、洗面所も別、お風呂も別。全部別がいいけど、リビングは一緒」という明らかに結婚に向いていないような考え方を披露している。

 これには当然、共演のハリー杉山も「それ結婚じゃなくなっちゃうと思うのよ。別居しちゃってる」と、もっともなツッコミをしていたが、齋藤はお構いなしに「だから、すっごく広い土地が必要です。今の自分の家でも音楽系の、それこそドラムセットとか機材を置く部屋もほしいし、お洋服を置く部屋もほしいし、勉強したり本を置いたりするリラックスできる部屋もほしい」と、言い出したらキリがないといった様子だった。

 齋藤の贅沢すぎる「理想のマイホーム」話を聞いて、ファンからは「飛鳥ちゃんは当分、結婚どころか、恋愛の心配もなさそうだから」「オレならそのまま全部(条件を)のむから結婚してほしい」「やっぱり、みんなの飛鳥ちゃんだよね」「永遠に推させて頂きます」など、安堵の声が上がっている。

「齋藤は17年に放送された乃木坂の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、メンバー全員に無記名アンケート調査を行い、その投票結果を発表する『乃木坂46未来予想図 将来こうなってそう(総)選挙2017』なる企画を行っていましたが、『将来ずっと独身でいそう選挙』で齋藤は3位にランクイン。投票したメンバーからは『型にハマる事を嫌いそう』といった意見が寄せられ、当の齋藤も『単純に愛を育んでゴールインの形が結婚というのは私の中ではなくて、何かの利益のために結婚するのは理解できる』という夢のないコメントを残していましたね」(アイドル誌ライター)

 昨年5月放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した際も、白石麻衣らが結婚願望が強いことを明かす一方で、齋藤は「私は大丈夫です」「結婚したくないわけじゃないんですけど、結婚だけが幸せじゃないから結婚して得なことがあるならばそういう制度は素敵だなとは思いますね」と語っていた。

「あの黒柳徹子を前にしても、このように話しているわけですから、本当に結婚にあまりいいイメージを持っていないのでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 ここまで結婚にネガティブな齋藤が将来的にどんな相手と結婚するのか、ただただ気になるところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」