芸能

乃木坂46齋藤飛鳥、後輩からのイジりに困惑もファンは逆にホッコリのワケ!

 後輩がイジりたくなる気持ちもわかる!?

 乃木坂46の齋藤飛鳥が7月19日放送のグループの冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)に出演。後輩メンバーである3期生の山下美月から自身のモノマネをされて、その関係性へのちょっとした不満を露わにした。

 この日はメンバーがメンバーのモノマネをする「内輪ウケものまね大賞」が2年ぶりに復活。その中で山下は「バナナマンの一言に、ビックリした時の齋藤飛鳥」というピンポイントなモノマネを披露。

 そのモノマネは齋藤ファンであればしっくりくるクオリティーのモノマネだったが、当の齋藤は「何か気持ち悪かったですね」とショックを受けていた。

 また、山下については「山下、結構私をバカにするフシがある」と説明し、これにはバナナマンの設楽統も「わかる」「ちょっとイジり始めてる」と共感し、ハタから見ていても山下が齋藤をイジリ始めていると感じる部分があるようだ。

 齋藤はイジられ始めるきっかけについては「たぶん『映像研』で共演してから『コイツいけんな』って思われて」と、ドラマと映画で共演したことで距離感が一気に近くなったと分析。

 そのうえで「いつもちゃんと言い聞かせるんですよ。そういうこと言われた(イジられた)時に『私って何年先輩?』って聞くんです。でもやっぱ直らないですね」と、山下からのイジリをなくそうと試みたが、依然としてイジられ続けていることを説明した。

 しかし、この齋藤と山下の関係性を見たファンからは「ここまでイジられるってどんだけ仲良しなんだよ」「飛鳥ちゃんも山下もおたがいのことが大好きなんだろうな」「なんか見ていてホッコリするわ」「飛鳥ちゃんはフランクに絡むから後輩としても助かるだろうな」などといった声が上がっており、山下が齋藤をイジる姿はほほ笑ましい光景に見えていたようだ。

「リアルなところを言うと、齋藤は山下よりも5年も長く乃木坂で活動している大先輩ですが、年齢は1つしか違いませんから、山下としてはイジりやすいお姉ちゃんといったところなのでしょう。というのも、後輩からすれば齋藤はいい意味で気軽に絡める先輩という位置づけにあるということでしょう。過去に放送された後輩メンバーが好きな先輩メンバーにプレゼントを渡すバレンタイン企画では、山下と同期の与田祐希は齋藤にプレゼントを渡していましたが、その理由について与田は『本当に先輩、みんな優しいんですけど、飛鳥さんは首絞めたり、ボンってしたり(殴ったり)、イジってもくれるのが私は嬉しい。私からも飛鳥さんにちょっかいかけに行きやすい』と話していました。他の先輩とは違った齋藤のフレンドリーな絡みを嬉しく思っている後輩は与田や山下以外にもたくさんいるはずですから、齋藤には今後も頼れる存在でありつつも、後輩が気軽に絡める先輩であってほしいものですね」(アイドル誌ライター)

 ちなみに山下は、今回に限らずライブ配信などでも何かを食べた時の齋藤のモノマネを披露したりと、齋藤のモノマネネタをいくつか持っているようだ。どれだけ齋藤のことが好きなの? とツッコミたくなるところだが、今後も齋藤のことを研究して、また新ネタを披露してほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ