4月9日、戦隊ドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)に出演中の俳優・小宮璃央が、自身のツイッターを更新した。小宮は、先月31日に新型コロナウイルスに感染していることを発表し入院していたが、退院したという。
「小宮はツイッターにて《「私、小宮璃央は本日4月9日に退院致しました。今後は2週間の自宅待機を致します」と発表。そして《キラメイジャーを応援して楽しみにしてくれている皆さんをはじめ、数々の温かいメッセージに凄く励まされました。特にいつもキラメイジャーを応援してくれる子供達! お手紙やSNSでのメッセージ、本当に勇気づけられたし本当にパワーもらえました! ありがとう!》と感謝の気持ちを綴りました」(テレビ誌記者)
そんな小宮の回復に、SNSでは祝福の声が相次ぎ、12日に放送された「キラメイジャー」にも多くの視聴者が集まることとなった。その際、思わぬ“サービスカット”が流れ、一部視聴者を歓喜させたという。
「本編では、怪物の中に主人公たちが閉じ込められるという展開を放送。その後、彼らは高い場所から脱出することになるのですが、ジャンプ中の出演者を真下のアングルで撮っていたため、ショーパン衣装の美人女優・新條由芽の大開脚した下半身が全見え状態に。これには視聴者から『うおおお!隙間から見えてる!?』『パックリ大開脚ありがたい』『キラメイジャーのおかげで、世のお父さんたちの免疫力が上がった』と絶賛の声が飛び交いました」(前出・テレビ誌記者)
子供達のヒーローである「キラメイジャー」は、世の大人たちにも元気を与えているようだ。