公開中の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」が絶好調のようだ。7月23日より全国公開中で、8月12日時点で観客動員153万人、興行収入20億円を突破している。前作の「ロマンス編」も興行収入29.7億円の大ヒットを記録しているが、この調子で行けば、前作以上の興行収入になるのではないかとの声もある。
そんな勢いのある新作「プリンセス編」で、長澤まさみ演じるダー子から大役を任命される、何を聞かれても無言でうなずくことから“コックリ”と呼ばれる少女を演じる関水渚が、広瀬すずとそっくりだと話題になっている。
関水は2015年開催の「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」のファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界入り。2017年4月「アクエリアス」のCMでデビューしたグラビアもできる新人女優だ。
「昨年6月公開の映画『町田くんの世界』でヒロイン・猪原奈々を演じていた時も、今年1月期放送の吉高由里子主演ドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ系)でケイト(吉高)と別れた野中(重岡大毅)と交際する小泉愛花を演じていた時も、広瀬すずに似ていると指摘する声はあがっていませんでしたから、この映画で演じている“コックリ”が広瀬に似ているということでは。ネット上では『ずっと広瀬すずだと思って見てた』『広瀬すず、演技うまくなったなと思ってたら別人だったとは』『広瀬すずが関水渚に似てる』といった声があがっています。これは関水にとっては認知度が上がるいいきっかけでしょう」(女性誌記者)
同い年のうえに、誕生日が2週間違うだけというところまで似ている2人。ぜひ共演を果たしてほしいものだ。