8月6日に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、岡村隆史が、極楽とんぼ・加藤浩次から連絡があったと明かした。加藤はこの日、雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeに参加していたという。
「岡村によると先日、宮迫のYouTubeチャンネルにゲスト出演した加藤から『出たんだよ。お前も出ろよ』と誘われたのだそう。しかし、吉本とエージェント契約を結んでいる加藤に対し、岡村は専属契約であるため、立場的に『出られへん』と断ったとのこと。そんな中、写真誌によってYouTuberの水溜りボンド・カンタと池田エライザの熱愛が発覚。これを知った岡村は『YouTuberモテんねん! ナインティナイン、乗り遅れてる…』と、YouTube出演を断ったものの、焦りを感じていると明かしました」(テレビ誌記者)
そんな水溜りボンドは、ナイナイの後に放送されている木曜2部の「オールナイトニッポン0(ZERO)」を担当。エライザとの熱愛が明らかになった7月30日の放送では、その話題をスルーしたものの、8月6日の放送にて、ついに触れたという。
「木曜のANNでは、ナイナイがエンディングで水溜りボンドの情報を語り、2部放送の冒頭にてボンドがそれに返答するというのがお決まりの流れとなっています。この日のナイナイは、それ以外にもオープニングトークでカンタの熱愛を取り上げたため、トミーが『ナイナイさんがようやく我々に興味をお持ちになってくださっています。これはチャンス!オープニングでYouTuberモテる説を検証していらっしゃいました! これは今…!』とスキャンダルの話題を展開。すると、生放送中にこの話題をぶっこまれると思っていなかった当事者のカンタは『いやいやいや! おかしいな!』と本気で焦りだし、『そんなことよりエンディングの水溜り情報の話をしないかい?』『先週、(ナイナイの)サインもらったよね?見せて!』と必死に話題を変え続ける事態に。結局、最後まで彼がエライザに関して直接言及することはありませんでした」(前出・テレビ誌記者)
報道後、熱愛の話題に触れようとしないカンタ。相手は有名芸能人ということで、エライザの所属事務所サイドを恐れているのかもしれない。