宮崎美子がデビュー40周年を記念したカレンダーでセパレートタイプの水着姿を披露し、話題を呼んでいる。さる芸能デスクが解説する。
「大手通販サイトAmazonでは一時は『鬼滅の刃』を抜いて1位になったほど。コロナ禍で湿りがちなエンタメ業界では新たな鉱脈が見つかったという話で持ちきりになっています」
続く“柳の下のドジョウ”とは誰なのか?
「実は今年は近年にない還暦ブーム。黒木瞳、浅野ゆう子に田中美佐子、筒井真理子、美保純など名だたる大物女優が還暦入りを果たしています。高齢水着グラビアでは5年前に奇跡の”54歳のセパレート水着”を敢行した大場久美子が自己記録を更新、かたせ莉乃が伝説の爆裂バスト水着を見せてくれれば、さらに還暦ブームは拍車がかかるのは間違いない。ですが、今から水着仕様にカラダを急造するのは難しいかもしれない」(前出・デスク)
となると、期待がかかるのが次期還暦美女の面々だ。
「来年1月にはついに石野真子が還暦の大台を迎えます。さらに、浅野温子、手塚理美、賀来千香子、さらには熊本大では宮崎美子の後輩にあたる斉藤慶子と続々還暦入りが待ち構えている。この中から水着、さらにそれ以上のサプライズが出るかもしれません」(前出・デスク)
還暦美女ブームが底なしに続く素地は十分にありそう!?