芸能

伊藤健太郎、田中みな実も困惑した「今年の顔」選出の“強烈皮肉”!

 フリーアナウンサーで女優の田中みな実と俳優・伊藤健太郎が、雑誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2020年 今年の顔」に選出されたことが11月3日、発表された。

 田中は1st写真集「Sincerely yours…」の大ヒットや、ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)での演技が話題を集めたことが評価を受けた。

 一方の伊藤は、映画「のぼる小寺さん」や「今日から俺は!!劇場版」、「弱虫ペダル」など出演作が相次いで公開されたことや、アマゾンプライムビデオで配信された「東京ラブストーリー」で、まるでトレンディ俳優のようなハマリ演技を見せたことが評価されたようだ。

 しかし伊藤といえば、10月29日に道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで逮捕されたことが大きな話題になったばかり。あまりのタイミングの悪さに、ネット上では「ひき逃げさえしていなければ授賞式にも出席できてただろうね。つくづく残念な人だ」「別の意味で“今年の顔”になったな。さすがに直前で変更はできなかったのかな」「伊藤の今年の顔に吹いた。 でも確かに間違ってないから他の人と変更する必要はないよな」などといった声が出ている。

「関係者の話によれば、発表の直前に伊藤が逮捕されたことで、別の人選も検討されたと言います。しかし時間的に余裕がないことや、逮捕されたとはいえ伊藤が『超売れっ子』だったことに変わりはなく、最終的にそのまま発表することになったようですね。本来であれば、発表会では田中とのペアショットが披露されるはずでしたが、さすがに30日に釈放されているとはいえ、伊藤は授賞式には参加できなかったようです。お相手の田中もかなり困惑していたといいますよ」(芸能記者)

 事故を起こしたのは仕方ないとしても、被害者を救助し、きちんと事故処理にあたっていれば、伊藤にとっても平和な年の瀬が迎えられたのは間違いないだろう。「後悔先に立たず」とはまさにこのことだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏