芸能

あの東野幸治も!?芸能界「意外な恩人」巡る“イイ話”こんなにあった

 タレントのふかわりょうが11月19日、都内でエッセイ集「世の中と足並みがそろわない」(新潮社)刊行記念トークショーを開催。お笑い芸人・東野幸治と対談した。

 ふかわが「私の芸能界の恩人です」と紹介すると、東野は「本を読みましたけど、ボクのこと書いてなかったですよ。タモリさんはじめ、内村さん、さまぁ~ずさん、順番に断られていってオレに来たんでしょ?」と、笑顔でツッコミ。

 ふかわは「この対談ですか?違います、違います。第一希望ですよ!」と必死に否定した。

 ふかわは、「20代の頃に『笑っていいとも!』という番組で、私がまだタレントとしての価値がない時に頭をはたいたりして、みなさんが『この素材をどうしたらいいか』っていう時に、東野さんがいろんな形でお茶の間に届けてくれたんです」と振り返り、東野が恩人である理由を説明。当時は音楽ライブに一緒に行ったり、焼き肉をたくさんごちそうになったそうだ。

 東野といえば、藤田ニコルも恩人と明かしたことがある。

「以前、トーク番組でしゃべるタイミングがわからずとまどっていた時に、後ろに座っていた東野が救ってくれたと告白したことがあります。自分が前に出て話そうと思った時、後ろから『今は人の話を聞いたほうがいい』と合図で伝えてくれ、話していいタイミングも教えてくれたとか」(芸能ライター)

 他にもタレントが芸能界の恩人を明かしたケースがある。

「ベッキーは不貞騒動で謹慎中、人が離れていくと感じる中、中居正広が『囲む会』を開いたり、連絡を取ってくれたことへの感謝を明かしています。高嶋ちさ子はアイドルユニット解散後、母から借金して生活をしのぎ、路上で演奏する暗黒期があったのですが、そのとき弾いている曲が高田純次のゴルフ番組のオープニングに採用。番組スタッフからゴルフに誘われ、初対面の高田に『キミ、おもしろいね!』と高田の事務所に誘われ今があると明かしています。鈴木亮平も、小栗旬主演のドラマに端役で出て以来、小栗から『早く売れてくれよ。お前とやりたい企画がいっぱいある』と言われ、それを励みに頑張ってこれたことに恩を感じているそうです」(前出・芸能ライター)

 いろいろあるものだが、以前は「人の心がない」などと言われていた東野が、最近はどんどん“いい人キャラ”になってきている印象が…。はたして本人のビジネス的にはOKか!?

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
獲得球団現れず…田中将大「1億円の大台」に固執なら「バナナの叩き売り」状態になる
2
【カナダの湖で大騒動】熊より巨大な肉食獣「ユーコン・ビーバーイーター」は巨大なナマケモノだった
3
4種類の抗ガン剤と副作用、そしてかかった治療費は…/東大病院でガン治療を受けた猫③
4
田中将大「日本で移籍先ナシ」で急浮上した「来春メジャーキャンプ招待選手」の選択肢
5
「大連敗ストップ」太川陽介に追い風が吹く「九州でバスVS鉄道」激突の「大分と熊本の恩恵」