芸能

今田耕司、北乃きいを「運命の人」意識もネット民は“イタいおじさん”総口撃!

 今田耕司がMCを務めるバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)の去る3月13日放送回。番組企画である女性芸能人を猛烈に意識し始めることとなった。

 この日、今田が55歳の誕生日を迎えたことを祝し、誕生日研究家の佐奈由紀子氏が「相性が最強にいい生年月日ベスト3」を発表している。

 その中で3位に「1991年3月15日」が挙げられており、その日に生まれた主な独身女性芸能人に女優の北乃きいがいることが佐奈氏から伝えられると、今田は、「ちょっと今びっくりした。最近お仕事で一緒した芸能人で一番ドキッとした人や」と答え、今田自身も北乃に何かビビっとくるものを感じていたようだ。

 そして、今回の相性診断の結果も踏まえて、今田は「次仕事で会うたら絶対に思うもん“運命の人や”って。たぶん黙ってられへんからしゃべってまうんちゃう?」と興奮気味に話し、俄然、北乃を意識するようになったようだ。

 また、前回会った時の北乃は「婚活しようかなあ。あまりにも出会いがないから」と話していたそうで、今田は「『オレどう?』って言うたら気持ち悪がられそうで、それは飲み込んだのは覚えてるねん」と、その話を聞いた時の自身の心境を振り返った。さらに、「しもたー。なんにも知らんで」と、この日の相性診断の結果を聞いて、やはり冗談でもアプローチしておくべきだったと、自身の振る舞いを後悔していたのだった。

 ちなみに2位の生年月日である「1971年5月12日」生まれの独身女性有名人にはお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子がいると紹介されると、大久保との舞台共演時に好きになりかけたエピソードを披露していた。

 ただ、1位の生年月日に該当する独身女性芸能人がいなかったことで、大久保が繰り上げで今田の”運命の人”という形でトークは落ち着いていたが、今田は「断然、3位(北乃)選ぶわ」と話していた。

 そんな今田の様子に世間からは「いい年して若い子ばっかり狙ってるから結婚できないんだろ」「55歳のおっさんなんて20代の子は興味ないだろ」「今田と大久保佳代子、めっちゃお似合いじゃん」「今田の若い女の人へのガツガツした感じが嫌いだわ」などといった声も上がっており、北乃を意識する発言を聞いて、不快感を露わにする人が多数いたようだ。

「今田が、若い女性が大好きだとアピールしまくるのはバラエティ番組だからこそのリップサービスにも思えますが、以前、『アナザースカイ』(日本テレビ系)で共演していた中条あやみが『よく耳元で25歳ぐらいの彼氏いないモデルさん紹介して(と言われる)』と暴露しています。7年前に出演したバラエティ番組で『結婚相手に求める39カ条』を発表していますが、その中には年齢28歳以下という条件もあり、現在29歳の北乃はその点で結婚相手の候補外ではあります。ただ、自身が『会長』を務める独身芸人の集まり『アローン会』で『部長』だった岡村隆史が昨年10月に30代の一般女性と結婚したことから刺激を受け、結婚相手の許容年齢を30歳前半ぐらいまで引き上げた可能性はありそうに思えますよね」(エンタメ誌ライター)

 それでも自分よりも二回り以上の女性を狙っていることに冷ややかな視線が世間から送られていることに変わりはないが、はたして今田の前に運命の人が現れる日は訪れるのだろうか。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論