女優の新垣結衣と歌手で俳優の星野源が5月19日に結婚することを発表したが、ガッキーファンの悲鳴はいまだ収まりそうにない。
「婚姻届については今後、時期を見て提出する予定とされ、ガッキーの33歳の誕生日となる6月11日になるのではないでしょうか。結婚を前提としての交際については今年1月放送の『逃げ恥SP』(TBS系)での再会からと言われていますが、18年3月には女性誌に星野がガッキーの住むマンションの別部屋に引っ越していたことが報じられるなど、“フラグ”が立ちまくっていました。それだけに電撃婚の第一報が流れた際にはネット上で《やっぱりね》という反応が大半でしたが…」(芸能ライター)
それでも石原さとみに次いでの新垣と、人気女優の立て続けの結婚には落胆の声が一斉に上がったわけだが、新垣についてはよけいにショックと“悶々”が増す原因があるという。
「星野が、もともと自身も認める、超がつく“好き者”だからです(笑)。最近はキャラ作りのためか控えめにはなりましたが、ファンの間でもとにかく下ネタ好きで有名。手掛けた楽曲の歌詞にも実は”オトコの体液”をイメージしたフレーズが含まれていることや、大の艶系DVD好きで所有本数は300本以上、さらに女優では、引退した松岡ちなのファンであることも明かしているほどです。逆に、そんな下ネタをさらりと言ってのけるあたりが、女性人気も集める理由でもあります」(前出・芸能ライター)
ただし今回、新垣との結婚により男性ファンとして引っかかったのは、そんな過去の下ネタの中で打ち明けていた、ある“習慣”のようだ。
「一昨年8月、星野は『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、音楽制作について質問されると、『思いつくまでが辛い』としながら、極限まで煮詰まった時は“艶系ビデオを観てリセットする”と言ってのけていましたからね。すでにこの時はガッキーと接近していたことになりますが、今や星野が行き詰まるたびにガッキーがお相手をしてくれる…とも考えられるわけですから、ファンとしては想像しただけでも悶々が止まらないわけです(笑)」(テレビウオッチャー)
とにかく星野がうらやましすぎる。